目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-10-15 11:10:40.0 テーマ:チーム活動

冒険日誌No.791【チームメンバー限定イベント~メギかくれんぼ~】

ペレーレの団長感がすごい。
こんにちは、クロムです。
チームメンバー限定イベントでかくれんぼをやりました。
開催時刻が22時半と僕としてはかなり頑張った早い時間のログイン。
メンバーもブルーレット、プリムラちゃん、りゅうさん、シノツー、りなちゃん、うるたそ、プッカちゃん、ひめとたくさん集まってくれました。
さて最初はメギストリスが戦場。テレビ番組の「逃走中」コスでかなり追う気満々のうるたそがダイスで2を出し、望み通り鬼に。
制限時間30分の間に全員を見つけられれば賞品はうるたそのものとなります。
なお最初の賞品は今や作る人も見なくなったレア初期家具「ゆらゆら羊さん」。
りゅうさんが隠れてないのにお酒を飲み始めて最初に見つかったのをはじめとして、次々と見つけていくうるたそ。
とうとう街の中はすべて見つけ出し、城に潜むブルーレット攻略へ。
奥に行っているであろうという心理を突き、わりと入ってすぐのところにいたブルーレット。これを見つけ出し、うるたそが1stSTAGE勝者となりました。
続いては舞台をグレンに移します。 ここでアリッサちゃん合流。
プリムラちゃんが人間に、うるたそがオガ男に変身。
続いての鬼はひめ。グレンは隠れるところが少なそうですが…………??
僕は素材屋シトリさんの足元に隠れました。
ここなら死角になって見えないはず…………ん?
するとひめより先に、ロビンさんという突撃魚を持った水着姿のオガ男が横に。
SNBはろびんさんだったからこの人は違うはず…………いったい…………?
と、突然いいね!を連発してくるオガ男。
ちょwwwww見つかるwwwwwどっかいってくれwwwww
この人はしばらくして飽きたのかルーラでどこかに飛んでいきましたが、ひめにはすぐ見つかりました。もう、なんだったのwwwww
グレン城内、町中を探し回るひめでしたがりゅうさんだけが結局見つからずタイムアップ。一戦目が嘘のようなきれものぶりを見せたりゅうさん。隠れていたのは上の写真のグレン入口の壁の後ろ。これはわからん!!!
ここでアリッサちゃんと夜勤のひめが離脱。
戦いはついに最終戦、ガタラヘ。
ガタラでの鬼はプリムラちゃん。
めっちゃ強そうwwwwwな上に隠れるところの少ないガタラ。
苦戦は必至です。
さっきの闘いでMVPだったりゅうさん、今回は「モンスター酒場」て名前の横に出ちゃうところに隠れていて、
クロム「展望台行ったらやっぱ居場所出ちゃうのかな」
プッカちゃん「展望台出ますよw」
ブルーレット「クロムも井戸の中って出てたもんねw」
とか話してたんですが、
このときは知るよしもありませんでした。
このプッカちゃんの発言が情報操作だとは…………!
というわけでドワを兄に持ちドワを知るプッカちゃんが展望台に最後まで隠れきり、見事優勝。ひめが最終戦にいたらまた結果は違ったかもw
久しぶりにみんなで集まってワイワイ、楽しかったーーー♪
また何か企画しとくよ!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる