目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-11-04 01:50:03.0 2015-11-04 09:58:37.0テーマ:プレイヤーイベント感想

冒険日誌No.813【第二回最強の称号決定戦①】

2014年、まだ自作の肩書きだとポーズが棒立ちだった頃…………最強の称号を決める戦いが開かれた。
完全に無記名の投票形式。その中で最強に選ばれたのはピョコたんの「箱入りおじいちゃん」だった…………!
こんにちは、クロムです。
あれから一年。最強の称号を決める戦いが再び始まろうとしていた。
外で来場者をお出迎えする僕とプクリポリタンの演芸部長ひめ。
開場は僕としては相当早い22時半。
勝負は勝ち抜き方式。多数決でチャンピオンと挑戦者どちらが面白かったかを決めます。公正、公平性で言えば無記名投票に越したことはないが、ライブ感を楽しんでもらいたい。
具体的には、いいともの素人そっくりさんコーナーのあの感じを味わってもらいたい。そんな気持ちです。
出場者の称号はどれも面白く、組み合わせや順番ではどれが優勝してもおかしくない感じでした。以下に載せておきましょう。

初代チャンプ、ピョコたんの「箱入りおじいちゃん」に挑んだ方達。

ぷっくろ「しばりましょううお」
ユウさん「モテまくりでござる」
オカラシさん「盟友の盟友」

快進撃のピョコたん。しかし、ここでお笑いコンビT:Hのロムぺーさんが「リアルヒストリカ」で哀愁を表現。
リアルヒストリカと出棺目前のおじいちゃんの悲しい対決。
生きる事が地獄か、それとも愛するものを残し旅立つ事が悲しみか。
場内が涙にくれるなか、軍配はロムぺーさんに。

ロムぺーさん「リアルヒストリカ」に挑むはうちのイベントではけっこう参加してくれているひめさま。
水着姿で現れて披露したのは「オトナ系最強商品」。
おそるべきはエルこの水着姿。勝ったのは男達の支持を一挙に集めたひめさまでした。
まさかのロムぺーさん瞬殺に場内どよめき。
このあとひめさま「オトナ系最強商品」はじゃがへるさんの「ビャンダオだニャン」に勝利、2連勝を果たします。
しかし!
ここてまた歴史が動く。
アスカさん「チョメチョメ」。
山城新伍登場。「オトナ系最強商品」対「チョメチョメ」という卑猥な対決におまわりさんこっちです。
勝ったのはチョメチョメ。
続いてはプクリポリタンよりひめの「やりすぎ研究家」。

ここでまさかの同票!どうなる!どうする?司会者!
ダイスやジャンケンだと最強の称号を決める戦いにふさわしくない。
結果、クロム票を足して決着をつけることとなりました。
勝ったのはひめ。
投票の理由は身内だからではなく、

クロム「チョメチョメは僕が昨日二時間くらい考えて辿り着いたのと同じだったからです」

チョメチョメはすべての者が通る道。すべては山城新伍に通ずる。
チョメチョメ。つづく。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる