目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-11-04 02:14:16.0 2015-11-04 10:01:10.0テーマ:プレイヤーイベント感想

冒険日誌No.814【第二回最強の称号決定戦②】

~前回までのあらすじ~
しばりましょううおにモテまくりのおじいちゃんはオトナ系最強商品を盟友の盟友、リアルヒストリカから買った。チョメチョメやりすぎて箱入りだニャン。
こんにちは、クロムです。
始まった第二回最強の称号決定戦。
新暫定チャンピオンひめ「やりすぎ研究家」に挑むも、敗退していった方々。

キユイさん「とんがりの白き者」
ゆらさん「リアルだピョン」
フクちゃん「ガチムチようちえんじ」

四連勝のひめ。それを阻止したのは同じプクリポリタンのブルーレットのサブキャラのアリエールでした。
アリエール「オークサイ男」
wwww
ブルーレット自身の「シャドーノーブルレッドオーガ」もなかなかですが、モンスター名繋げる系の強さといったら。
ここでひめ敗退。新暫定チャンピオンはアリエールに。
このあとぎょねんさんの「スライムむっつり」を撃破して2連勝のアリエールの前に現れたのは………… 初めて見たけどすごいかっこだなぁw
スラたかしさんです。
ここでたかしさんの「マッドルーパー怒りのプスゴン」がアリエールを撃破。
マッドマックスwwwww
これで優勝かと思いきや、いや、まだだ俺たちはまだ燃え尽きちゃいない。とさらなる挑戦者が。

ポッポルさん「タンスだゴン」
タカさん「天魔の嫁」
タカさんの「天魔の嫁」は上のこの格好のインパクトもありたかしさんを撃破。まさかの展開で「天魔の嫁」がチャンピオンに。
このあとキャンディスさんの「芸人キラーパンサー」が挑むも勝てず。
優勝はタカさんの「天魔の嫁」となり、タカさんにはゴールドストーン99個が与えられました。
個人的に好きだったのはスラたかしさんの「マッドルーパー怒りのプスゴン」やアリエール「オークサイ男」でしたが、最強の称号は誰の中にもある。
ここで満足することなくより最強の称号を目指して頑張ってほしいものです。



おまけ。 僕も考えてきたので発表させてもらいました。

クロム「とんがりマンマー」

あちこちから「?」「なにそれ?」という声が聞こえるなか、

クロム「トンガリ「マンマー!!」byキテレツ大百科」
といってようやく何人かに通じました。
クロム「このネタを解散されたSNBに捧げます」
藤子不二雄つながりで。しかしスベッたネタを捧げられた元SNBも動揺するしかありません。
とはいえご覧ください、上の写真の緑にいるのが僕が面白いと思った人。赤にいるのがチャンピオンが面白いと思った人です。
チャンピオン圧倒的ーーー!wwwww
最後は記念写真で〆。
来てくれたみんなありがとー!次回開催のイベントにご期待下さい!

なお、僕が昨日考えてたボツネタはこちら。
「狩りトモダーティードール」トモダーティー!
「双子おねえキャラ」おすぎです!ピーコです!
「古のおねえキャラ」美輪明宏とかかな?
「おじいちゃんタイプG」おじいちゃんから離れられない。

そして、ひめが考えてたネタがこちら。
「むっつり団長」
「団長かまってちゃん」
ひめ、それただの悪口ー!wwwww
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる