目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-11-05 11:12:29.0 テーマ:チーム活動

冒険日誌No.816【ガイアピラ8/ツンドラキーを求めて】

こんにちは、クロムです。
チムクエにきてたから、というのがだいたいの僕が強敵と戦いたがる理由。
ガイア4討伐とピラ8制覇残り2が残り数時間となっていました。
これは行かねば!というわけでみんなにお願いしてきてもらいました。
おかっぱのシノツーが殺人的かわいさ。
ブルーレット、シノツー、うるたそと四人で挑んだので一匹で達成!
シノツーとうるたその強さがもうサブじゃない。
サブじゃないーサブじゃないー♪サブキャラなのにーサブじゃないー♪
うるたそとシノさんに引き続き手伝ってもらい今度はピラ8へ。
一回も勝ったことないけど果たして…………
僕よりレベルが高いうるたその僧侶、シノさんの魔法のおかげもあり、何とか無事撃破!称号も貰えました。やった、これでようやく「友人の嫁」とか作れる。

その後は新転生モンスターの「ツンドラキー」を求めてユパ、サポこまちゃん、プッカちゃんとプクレット村へ。 プクリポリタン!
結局出てこないまま夜が明けたので、場所をアクロニア鉱山へ。
プッカちゃんが行った事がないと言うので、ドワーフのお兄さんがいるのに故郷の土を踏まないなんて悲しすぎる!と馬に乗せて連れ去りました。
プクリポ誘拐犯はアグラニ方面へ逃走。

さすがはもぐらなどのレアモンスターの宝庫、アクロニア鉱山。
ドラキーがめっちゃいる!
そして、ツンドラキーもめっちゃ出る!!
時間内に5匹くらい出てきました。なんとかみやぶるも全員できて、こんなかっこいい写真撮影にも気軽に応じてくれるツンドラキーさん。ツンデレどころかデレデレです。
大量の聖印もゲットし、理論値完成しました。

ユパ「偶然だけど盗賊できてよかったー」
クロム「偶然!?w」
ドロップ狙いじゃなかった。でもさすがはユパ様。もってる。 その後プッカちゃんの故郷(?)アグラニの町に立ち寄って記念撮影。真ん中のドワ男は無関係のNPCです。
プッカちゃん、ユパ、ありがとー♪今度はタンスだねー!

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる