目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-11-12 16:57:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

冒険日誌No.825【なるほどザ・プクリポリタン!番外編クイズ・フクオネア/リプレイ災厄】

こんにちは、クロムです。
和気あいあいと終わったなるほどザ・プクリポリタン。
イベントを終え、また冒険者に戻ったのもつかの間、 彼がやって来てくれました。
掲示板で常に話題の人、プクリポリタンメンバーであった事もあるフクちゃんです。3周年をお祝いに来てくれた彼に「イベントは終わりました」なんて言えない!
フクちゃんだけのクイズ大会始まりました。

クロム「今回はスペシャルゲスト、フクちゃんにお越しいただいています!」
フク「よろしくお願いします!」

二人だけで大盛り上がりで進めていくクイズ大会。
プクリポリタンでの思い出を辿りながら、または加入以前の話に耳を傾けながらけっこうな正解率のフクちゃん。

フク「テレフォンいいですか?」
なるほどザ・プクリポリタンはいつしかフクオネアへと。
クロム「ファイナルアンサー?」
フク「近い近い近いっっwwwww」
クロム「……………………」
クロム「……………………」
クロム「……………………」
クロム「…………その通り!正解は緑!!」
フク「あ、まだ答え聞いてたのにwwwww」

ぐだぐだ。

とフクちゃんへの問題がすべて終了したタイミングでもう一人の遅れてきたお客様、日誌読者フレのミワさんが来てくれました。
これはミワさんにもクイズ楽しんでもらわなきゃ!


フクちゃんと3人で写真撮った後、フクちゃんはさすがに帰る事に。
しかし。

フク「オガコとクロムさん二人とか危険な気がしてきた」
フク「オガコと二人きりでイベントとかなにそのうらやましいイベントwwwww」
フク「ちくしょうwwwww」

ミワさんの身の危険を感じてか単なる羨ましさか、立ち止まったフクちゃん。

クロム「そんなに言うなら今度のフクちゃんのライブ参加条件オガコ限定とかにすればいいじゃんwwwww」
フク「掲示板炎上するわwwwww」

ミワさんはイベントにもよく参加する日誌読者だけの事はあり、かなりの正解率でした。さすが。
ミワさんのクイズ大会を終えて解散した後は、 ミュマっちと待ち合わせて日替わり討伐、その後一部抜粋でミュマっちだけのクイズ大会(たぶんリプレイ5回目くらい)をやって作った問題を見てもらい、旧災厄のリプレイへ。二人だけで勝てるんだろうかと不安でしたが、時の流れはすごいもので、あの災厄の王が手も足も出ず。僧侶で行きましたが回復要らないレベルでした。
災厄のリプレイとか流行っていた時期にはまったく行かなかったので、かなり新鮮。自分では思いつかなかった遊びに誘ってくれるミュマっちに感謝です。
その後は遅かったのですぐ寝ましたが、リプレイ盛りだくさんで結構充実したお休みになりました♪みんなありがとー!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる