目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-11-13 11:18:28.0 テーマ:その他

冒険日誌No.826【採掘スタート!】

こんにちは、深夜3時のログインでした、クロムです。
やめようかインしようか迷う時間。ただ一日疲れたカラダと心に元気のいい「わっす!」を聞くと清々しい気持ちになるものです。 ガタラ採掘ギルドがついに開き、ギルドが始まってませんが一般冒険者がお宝探しをできるようになったと聞いて。
探検隊としてはやらざるを得ない。
ミュマっちが「ちょっとなら手伝いますぜ」と言ってくれたのでやってみる事に。
自分には向いてなさそうとの事でしたが、わりとノリノリでギルドまで向かいました。

ミュマ「2択~♪1、ヒントをもらう  2、自分でやる」

ふっ……僕も冒険者のかなり端くれ。
そんないわばチュートリアル的なやつで教えを?
なめてもらっては困るな……ここはもちろん、

クロム「ヒントをもらう!!!!!」

全力で叫んだ瞬間、目の前で道路工事をする人みたいなカッコのオガ男さんが何かを掘り当てました。

ミュマ「今の人のとこwwwww」

クロム「wwwww」

節子それヒントやない、答えやwwwww

その後お墓らしき場所の写真を渡され、それを少しだけ探すことに。
お墓といえば踊り子クエストの墓参りのガートラントのとこ?
偽アラハギーロ?
それらしき場所を行ってみたもののわからず。

しかし翌日の朝さらに少しやってみてコツ?を掴みました。

①とりあえず何でもいいから掘る。
この時点で大陸が違えば大陸が違うとメッセージが、大陸が合っていればマップが違うとメッセージが出ます。これでしぼり込みます。
②怪しそうなマップに移動する。
マップが当たれば後は楽です。かなり詳細にシャベルが教えてくれるので「かなり近い」くらいまではいけます。
③しらみつぶし。
コツ  とはwwwww

まったく見当がつかなければ④写真を別のにする、もできるみたい。
あとはもうこれですね。




⑤移動をツーリング感覚で楽しむ。

馬に乗ってあちこちを走る事自体を目的にし、宝探しはそのついでくらいにとらえる。宝は必死に探さない。それだけでもわりと楽しかったですお宝探し。

みんなもレッツトライ!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる