目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-12-18 10:31:30.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

冒険日誌No.857【虹】

とっきはなっがれぇ~~えてぇ♪
こんにちは、L'Arc~en~クロムです。
今日は疲れた……チムクエの討伐でもやろう、とインしてみたところ。
ミュマが「虹のクエストって知ってる?」とフレチャ。
虹のクエスト…………?
新しい配信かな?
詳しく聞いてみると、 ガタラ展望台のクエストでした。
クエストNo.9。
記憶にないwwwww
おそらくクエストNo.からして遥か古代のクエスト。
まだドワの方がガタラを目指し恐ろしい道中を故郷から歩いているようなそんな時代の。

クロム「もしかして、意外とクエストやってない?」
ミュマ「うん♪レベル上げ優先」

レベル上げしないでただただストーリーばかりやり続けてた僕とは真逆のストイックな生き方。
僕もリプレイして思い出しながら、ミュマに虹を見せてあげることにしました。

…………ふふん、所詮は過去にクリア済みのクエスト。ましてや初期のものならば容易くクリアできよう。こんなにサクッとクリアしちゃうなんてクロムさん素敵…………うへへ。


立方体の柱にあるスイッチを押すだけのクエストなんですが、
案の定迷いました。

クロム「大丈夫!覚えてるから!」
ミュマ「頼りにしてます♪」

見つからない柱。

クロム「これは…………手分けして探そう」
ミュマ「うん♪」

まだ見つからない柱。

クロム「僕、過去にどうやってクリアしたんだろ…………」
ミュマ「f4」

教えてもらいました。こんなにサクッと見つけちゃうなんて、ミュマさん素敵…………!
というわけで、無事教えてもらってクリアした経験者。
虹を見せてあげるんじゃなくて虹を見せてもらったかたちになりましたね。 わぁい、綺麗な虹ーーー!

…………って、夜やないかい!!
めっちゃ見づらい虹。
もうこうなったら意地でも綺麗な虹を見る。
たいようのおどりをしながら太陽が昇るのを待ちました。
わぁい、綺麗な虹!青い空!
刻一刻と変わっていく空の美しさ。
失われていく意識。落ちていくまぶた。
すぐ寝ました。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる