目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2015-12-23 10:03:42.0 テーマ:その他

冒険日誌No.860【世界の車窓から】

世界の車窓から~今日は、アストルティアを旅します。 こんにちは、クロムです。オーグリードキラキラ拾いのチムクエをやってたら、今更ながら地図に大陸間鉄道の線路が書き込まれてる事に気付き、グレンだと上のような線路にすごく近づいた写真が撮れるのですが、他の大陸とかどうだっけ?そもそも線路あったっけ?とふいに気になってしまい、リアルでは鉄道興味ないのにアストルティア鉄ちゃん撮り鉄の旅を始めてしまいました。
プクランド。線路沿いに丘があるので、結構近くまで寄れます。オーグリードだと列車は往復しているようですがプクランドの特にメギストリスでは一方向にしか走っておらず、山手線みたいな環状なのかもしれません。
あと、キラキラ大風車塔におもちゃの列車?が走っていますがこれがかわいい。
メダル王のとこから脱走したなんとかいうおじさんの座ってるあたりからだと、ちょうどカーブになるのでこのようにいい感じの写真が撮れます。
エルトナとドワチャッカは特徴的な線路が通っていますが、登れる丘がないのであまり近くには行けません。見上げるような感じです。あまりにも似た写真にしかならないのでドワチャッカは省略しました。
気になるのはドワチャッカの線路がガタラ原野にしかみられないこと。
ドルワーム付近には一切ありません。地下鉄になってるのかな?謎です。
あと、ウェナ諸島は海の上に線路があるのでまったく撮影できませんでした。
残念。

とかやっていたら、フクちゃんに「はやまっちゃだめだよ!」言われました。
「線路に飛び込まんわwww」
ダークネビュラスがサポ2でも行けるらしいと聞いて、アホな鉄道の旅を終えて一緒にいくことに。
二度挑みましたがあっさり全滅しました。
あれ?w
敗因は僧侶がクロムだったことでしょうか。
ダークネビュラス、名前が黄色くもならなくてびっくりwwwww

クロム「おどろきの白さ」
フク「おどろきの白さ」

かぶったwwwww
プレイヤースキルもネタもまだまだ修行が足りないと思いました。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる