目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2016-01-20 11:00:10.0 2016-01-20 11:21:15.0テーマ:チーム活動

No.884【プクリポリタンVS野菜!】

こんにちは、クロムです。
感動的な(僕案外弱いんですこういうの)ひめとの記念撮影会も終わりました。
以前僕が三ヶ月出張することになり休止するかも、という事でクロム壮行会を行ってもらった後、出張が一ヶ月になる事がわかり、しかもドラクエができるネカフェが近くにあって案外インできる事も判明、三日もたたずログインして「戻ってきたよ!」と言ったら大ひんしゅくだった想い出が蘇りながらほっと胸を撫で下ろしていると、 シノツーが寝ていました。
チムイベの主催が寝落ちしてしまった非常事態!
ユパがたんこぶを演じ、全員でシノツーの頭をポカポカやってると、
シノツー目覚め-AWAKEN-。
チムイベのモンスター同盟に行ってきました。
実はみんな全然やってなかったこのコンテンツ。
勝手がわからずうろうろする僕たち。
2チームに分かれて野菜三銃士と闘います。
途中でプリムラちゃんが元チムメンのサンテンさんにチェンジしてくれたこともあり、2戦でクリア! ひめの方はクリアできなかったようで、こちらは戻ってきてからの宿題になりました♪またみんなでいこうね!
もぐ………もぐ……………

いやぁ、いいイベントになったなぁ…………

もぐ…………もぐ…………

ひめが喜んでくれて、またひめの大切な人たちが喜んでくれて、本当に良かった。
10年続くと言われるドラクエXの終わりの時について少しだけ考える機会にもなりました。あと6年、僕はまだ続けているのかな?そんなやらんでしょwと思っていたのにもう4年もやっています。ただのRPGとは違う何かがこのゲームにはあるんでしょうね、と感じました。
平日休みの深夜プレイヤーなのでなかなか土日祝の主だったイベントには参加できず、アストルティアの片隅の僕ですがこれからもこの世界を楽しんでいきたいと思いました。
あと、最後にひとつだけ。
超おたから花の種をプレゼントして花の水やりをし放題だよ!からのメイアさんの去り際の台詞、「ここからはチーム水入らずで!」水やりからの水入らず…………くくく…………さすがメイアさん、うまい事言うなぁ…………ぷぷぷ。
感心する事しきりだったのですが、
たまたまだったらすみません。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる