目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2016-03-02 13:24:43.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.919【ミスチル替え歌ネタライブ①】

こんにちは、クロムです。
VU前に誰もが準備をしたい時間帯にイベントを開催しました。
僕に準備する事など何もない!
案外準備をしたい人は少ないのかもしれません。
結構たくさんの人が来てくれました。その中にはしんさん、猫ラボの3人も!
なつこさんとふしぎなすれちがいを達成して小箱が開きました。サプライズ。
選曲はMr.Childrenのみ、しかし90年代オンリーです。
若いファンを置き去りにしたこの企画。ただオルフェアのタンバリン上でパフォーマンスするのは実に気持ち良いという事を再認識しました。
替え歌ネタライブ自体は当初予定していたものを15分くらいで消化してしまうというおそるべきコンパクトさで収まりましたが、アンコール、アンコールからの即興替え歌ネタ追加などもあり、わりと盛り上がりました。
それでは以下に今回のライブの替え歌ネタを一言評付で御紹介しましょう。
もう最初から誌上ライブでよかったのではないかと思いますがどうぞ。
【奇跡の地球】
あぁ、日数じゃ貯まらねぇんだよ
王家の  迷宮
たまに行く奴はそう思わない  無情の世界
さぁ、竜箱開けよう  そうび枠1つ減る
戦神で行く?No.No.No.brother
輝石が  欲しい

☆実は王家の迷宮まったく行っていません。
戦神のベルト、というのがあるらしいとは知ったのですが詳細も不明です。
「listen to the radio」の空耳が白チャで伝わるかが怖い替え歌ネタ。

【Everything(its you)】
捨てぇぇぇええええ!!
ええええええええ!?
キラキラ拾えなくなったら
迷わず魔法の小ビンを
捨てぇぇぇええええ!!
ええええええええ!?
小ビン犠牲にしても拾った物はただひとつ
枝なんだよ
いつでも  枝なんだよ

☆シノツーがチムチャで言った事から入れた「すてええええ!!」
のっけからのテンションの高さに吹くのは原曲も同じです。
内容的にはチムクエでキラキラ拾いする時のあるある。

【星になれたら】
さようなら  ああ、無くなるけど
寂しくなんかないよ
そのうちきっと大きな効果で
笑える日が来るから

合成に出した  僕のアクセ
コインボス倒して
ゴミになったよリーネ

☆星になれたらは名曲。
案外さくっと思い付いたのですがわりとまんまで面白さはそこそこ。

【シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~】
ねぇ鬱陶しいお題の事情で挑んでるのに
叫んでもつらい話題

ラーディスで エモノよびをしたら
シードッグ逃げる
ええええ~~!?ああぁ…………
討伐をやってたんじゃつらい
もう来んな!って思うだけ

☆ラーディス王島討伐とかでよくある、あるあるネタ。
うん、自分ではわりと好き。
【シーラカンス】
シーラカンス  君はまだ
深い海の底で静かに生きてるの?

ある人は言う 君は滅びたのだと
ある人は言う  ローヌとかに生きてると

とは言え君が  レベル15とかでリール巻く
闇の釣り竿改の星2で釣れたとしてもだ
それが何だって言うのか
何の意味も何の価値もないさ

(シーラカンス)時たま僕は僕の
(シーラカンス)おさかなコイン4000枚の為に
君を探したりしてる
(シーラカンス)ゴブルでも見つけ出せたりする
(シーラカンス)ボロヌスにも見つけ出せたりする

☆ほぼまんま。釣りが今回のVUで大きく変わるので時事ネタとしてはよかったかなと。シーラカンスはローヌ、ゴブル、ボロヌスで釣れるそうですのでこの歌を覚えてれば便利。
ちなみに僕は釣りはキンギョしか釣ってません。

つづく。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる