目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

クロムの冒険日誌

2017-02-06 00:23:22.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.1149【サタデーナイトハシゴ】

こんにちは、クロムです。
土曜日の人がまだ寝静まっていない時間にドラクエができるという奇跡。
この日はいつもやってるような事を丸投げてプレイヤーイベント告知を開き、タイムスケジュールを確認しながら興味の湧いたイベントへどんどん参加してみる、という遊び方に挑戦しました。
僕がまず気になったのはカフェ系イベント。
この日もいくつかあって、はたしてどんな感じなのか行った事のない僕はびくつきながら3店舗ほどお邪魔しました。
同伴はフクちゃ。途中からサユも。
最初に行った所は店主とのおしゃべり主体で2つくらいのグループに分かれて話し込む形式。
お茶を飲むしぐさもなく店主との面識もないのにカウンターに座ってしまった僕とカメラ男のフクちゃ。
しまった…………!
人間男の座り方がまたカタイのでやらかした感がすごい。
結局ろくに話せぬまま周りの会話を少し聞いて離脱。
次は同じ轍を踏むまいとカウンターを避け、どうするのが正解なのかをお客さんに聞きながらカウンターから離れたこたつへ。
この時親切にカフェ系イベントについて説明してくれたエル子の方とフレンドになりましたが、
「どう振る舞うも自由ですが、ふしだらな発言などは禁止されています」と言われてPTに誘われた時は僕のそこまでの言動や佇まいが抵触していたかとビビりましたが大丈夫でした。良かった。
ここではパフォーマンスも募集していたので僕とフクちゃはネタもやって来ました。そこまでおどおどはしっこに座ってた奴らがいきなりネオンライトでネタやり出したり釣ろうに剣心やり始めたりする姿はさぞかし奇妙だった事と思います。あともう1店舗は着いたらもう閉店に近い時間だったので特に何もできず。
いつかはカフェ系イベントやりたいなぁと思いました。 あとはひめさまさんのドレア集会へ。
タカさんやコテツさんなど知ってる顔がいて少しほっとしたり。
ちょうど打ち上げ花火を上げるタイミングだったので何かお祭りみたいですごいなと思いました。釣ろうに剣心もクズ漁船打ち上げてた。
そのあと、フクちゃがぷっくに拉致られてたキラパン集会へ。
ちゃっかり前の方にいますが、職人をしようとしたところなのでDASH感。
キラパンぽいコスチュームのオガこさんが素敵でした(そこ)。
グレン駅構内でひたすら踊るイベントにも。
少し踊って立ち去りましたが、どれくらいやってたのだろう。
行かなかったけどこの日はひでんのたれさんのニンニクとかクセの強い食品について語るイベントやカウンセラーをリアルにやってる人の悩み相談できるバーなどさまざまなイベントが目白押し。
ドラクエ10、ゲームとしての幅が広いです。
やってみたい事、できる事が多くて本当に遊園地みたい。
もうなかなか機会は無いでしょうが今度回る時は遊園地みたくもう少しコースを考えてみたいと思いました。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる