目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2020-11-06 13:36:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.1644【架空イベントミーティング】

こんにちは、クロムです。
架空イベントミーティング開催しました。
僕はイン時間が遅かったり不定期なのでスタッフを募って大規模イベントとかはやれないんですけど、たびたびイベントミーティングみたいなのはプレイベ告知で目にしてて、架空イベントのミーティングだけやってみたら面白いんじゃないかと思ってやってみました。たぶん内容は大半意味わからんと思いつつ。 最終的にはこれだけたくさんの方が来てくださってホッとしました。今回、開始時刻には僕しかいなくてですね… 心を落ち着けるために外で本を読んでいたりw
最初のお客さんでルーテさんが来てくれた時には感動もありました。しぐさ「大泣き」を本来の用途で使った夜。
最初考えてたのは、
「今度のスタッフの数、50人で足りるかな?」
「いやいや、2人全裸のスタッフをメギに配置しなきゃじゃない?」
などとありもしないイベントについてミーティングを行うというもので、趣旨に合ってたのはひでんのたれさんの発言でしたが、何となくの流れで架空のイベントやコラボイベントについてあれこれ妄想するイベントになり、こっちの方が面白そうだったので方向転換しました。 写真は陶芸家とろくろにわかれて陶芸をするイベントの様子(架空)。
こんな架空のイベントをたくさん考えて雑談するイベントになりました。
壁にぶつかって思いきり痛がるイベント、リアルでも壁にぶつかってVR体験するイベント、そこに医薬品とのコラボイベントなどとかぶせと序盤の伏線回収もばっちりで、面白かったです。 めっちゃ笑顔のメイアさんも登場。この笑顔で見られたらもうすでに一回心が折れて30分で切り上げて帰ろうと思ってたとは言えません。一時間やりきりました。僕のおそなえ2の笑顔が目全然笑ってないのじわる。
かなり実験的なイベントでしたが参加者の皆さんのおかげで今回はいい着地ができたと思います。
次回はリニューアルした劇場でネタイベントやろうかな。
お疲れ様でしたー!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる