目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴン・ウードン・モグーラ

ちょっぷ

[ちょっぷ]

キャラID
: XX651-316
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ちょっぷの冒険日誌

2022-02-19 03:55:18.0 2022-02-19 03:58:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ソロサポ討伐!ガルドドン1!アイテム無し!

遂にサポで倒してしまいました…!
(倒せると思わなかった…)


緊張で写真が上手くとれず、良い写りのものがなかった…!
やったぜ!!





構成は賢者(自分)/天地/魔戦/ドラキーです。 
時間は17分30秒ぐらい。
天地と魔戦は雷100です(ありがたや~)。

エルフの飲み薬不要、ストームタルトも不要の財布に優しい構成です。


構成を変えまくって総計3~4時間くらいかかり、最後にこの構成でイッパツでいけました。かなりパターンに救われたと思います。
(なので安定するかはワカリマセン…)


・賢者(自分)
蘇生と暇なときに殴ったり回復したり等。蘇生メインなので金ロザ装着の耐久仕様にしました。

・天地
本体はクシャラミです。デスがいないのでバフと蘇生要員です!作戦いろいろでもしっかり蘇生と召喚してくれます。ただしキラポン撒きに近づいてくるので怖いです…。

・魔法戦士
FBで火力アップしてくれます!!
MPも回復してくれます!!
でもパサーを撒きにうろちょろするので怖いです…。
・ドラキー
火力枠です。初めて真面目に使いましたが想像より火力高くてビビりました…。スキルラインでドルマ系50%ぐらい盛れるんですね。知らなかった…。




~おまけ-試した構成~
※一番左が自分です。数字の順番通りに挑戦しました。

①デス/魔戦/賢者/賢者
自分は蘇生に専念!後は賢者が殴ってくれる…はずだったのですが、ベホマラーばかりしてくれました。
思ってたのと違う…!

②賢者/魔戦/デス/デス
デスはどちらもガンガンに。なぜかガイコツを呼びます…。賢者が火力枠ですが蘇生も必要なときがあるので、パターンが悪いと全く殴れませんでした。

③賢者/魔戦/デス/天地
デスを天地に。蘇生バフが消えるがクシャラミでバフをかける!②より死なない構成になりましたがやはりジリ品になると火力が出せませんでした…。

④デス/魔戦/天地/ドラキー
サポに蘇生は任せられん!ということで再び自デス。かなり安定し残り13分で黄色に…!これが正解か!
…と思ったらマホカンタ貼られて終わりました!!
(ワスレテター)


仕方なく④のデスを賢者に変え今回の討伐達成した構成になったわけですね。
最終的にデス無しになるとは…!





というわけで おしまい!
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる