本日二度目のプレイでした。
細々とした色々をやって終了です。
装備袋拡張クエストをササっとやって所持数を150に増築。
その後は王家の迷宮を三回ほど。
なんだかいつもと違ってドラクエらしからぬ人型のボスで、浮遊状態で待ち構えるというこのBloodborne感。やったことないですけどね。
この迷宮良いですね。道中で拾ったゆめみの銅箱から結構嬉しいアイテムが入手できます。
一週間に行ける回数は限られますが、毎週こういうアイテムゲットできるの私は嬉しいです。
レッドオーブだけバザーに出品して後は変わらず保留。
ブルーオーブって昨日とかは6000Gとかだったと思うんですけど…。
売り時を待ちます。
基本道中の魔物は勇者の輝き補充のための存在で、経験値として期待できるのは最後のボスだけなのかなーと感じましたね。
ボスだけ飛び抜けて経験値高いですし、私もレベルが1上がりましたからね。
次のシナリオにはもう進めるんですけど、おそらくもう破邪の試練に挑戦するとかそういう展開になると思うのである程度アンルシアは育成しておかないとダメかなと思ってます。
当時はガルレイ倒してからの続きのストーリー配信まで時間も空いていたでしょうし、皆さんその間にアンルシアを十分鍛えていたことでしょうから。
そうですね、とりあえず30レベルくらいにはしておこうかな。
あとはアンクマークの付いていたピラミッド第四霊廟に挑んできました。
盗賊の時もサポは80レベルだったんですけど、なんだか今日は随分時間がかかりました。
タナトスハントでの攻撃、結構殲滅に貢献していたんですかね。
戦士は戦士でバッタバッタと斬りまくるのが楽しかったです。
普段はあまり使う機会のないギガスラッシュとかも何度も使うことができて、いいですね。
かえん斬りとドラゴン斬り、ミラクルソードが完全に要らない子になっているのでここをなんとかしてほしいかなーとも思います。
なんか今は同じ武器でも職業ごとに微妙にスキル効果が違うこともあるみたいなので、この3つを他のスキルに変えるとか…。
攻撃スキルは正直はやぶさ斬りとギガスラッシュ系だけで十分な気もしちゃうので、メタル斬りとあとは装備時攻撃力+とかにするとか?
アンクはイシスのアンクでした。
ただHPは上がっても攻撃力が落ちちゃうものだったので、ピラミッドアクセはどれも一長一短のもので何かの完全上位互換とかはないのかな。
今日はこんな感じの日でした。
ではでは。