目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-08 10:44:44.0 2022-02-08 20:12:35.0テーマ:おしゃれ活動

真剣ドレスアップに初挑戦

昔もちょっとだけこのゲームをやってはいましたが、ドレスアップに手を出すのは何気に初めてです。
もう既に盗賊時に「げんぶの道着上」+「盗賊のチュニック下」という結構気に入ってる組み合わせをドレスアップして使ってはいるんですが、装備を変える度に上書きドレスアップするのはお金がかかるなぁとあんまりするつもりはなかったんですね。
当時もお金がかかるからやらなかった気がします。


でも、どうやら今はマイコーデという機能で一回ドレスアップしてしまえばそれを保存していつでも引き出せるというすごい機能が追加されていたようです。
どんな職業でもお構いなしに着飾れるという、とても良い改良要素だと思います。

というわけで、かねてから私がずっと着続けたいと思っていたとある服を使ってのドレスアップをしてみました。
はい。
エテーネのこしぬのです!

ゲームを始めてすぐに、私はこのこしぬのに凄く惹かれたというか。
動くたびにヒラヒラはためくのがなんだかとても良いなぁ…と思いました。

こしぬのだけじゃなくて、そもそもエテーネの服自体がとても好きなんですよね。なんでかな、理由は分からない。
多分可愛いからでしょう。

エテーネの服をそのままドレスアップして終わりでも良かったんですけど、さすがにそれだけだと質素すぎて戦う姿としては格好付かないとも思ったのでなんとかエテーネの服感を残しつつちゃんと戦士の装いにも見えるものがないかと妖精のおでかけ姿見でかなり時間をかけて吟味したんですよ。

色付けは、こしぬののヒラヒラ部分はそのままが良かったんですけど他のところをちょっと黒っぽくしたくて、そうすると元の色だとあんまり調和してないということでコルクに変えました。

本当は、ブーツは「大魔王のブーツ」にしたかったんですけどなんか取引不可でバージョン5までいかないと手に入れられない装備品とのことで今は用意できませんでした。
見た目の近い装備で妥協している状態です。

あと、「ほっとヘッドホン」も欲しかったんですけど、こちらはもう二度と手に入れられない過去のコラボ装備品ということで私の渾身のコーディネートは未完のままになりそうです。
他社とのコラボ商品とはいえ、ゲーム内で何度も買えるようにするのはそんなにマズいことなんでしょうか。

早速この格好で戦う勇姿を見に行きました。 かわいい。 そしてカッコいい。

ヒラヒラ良いですね、やっぱり。
基本私ヒラヒラしたもの好きなので、今後エテーネのこしぬののところを他のロングコート系に変えたドレスアップとかもしたいなぁと思ってます。

今回のドレスアップで大体40万くらい吹っ飛んだので(花が高い)しばらくは節約生活です。
うーん、美味しいお金稼ぎ何がありますかねー。
でも稼ぐのが作業的になってしまうと楽しくないので気楽にお金貯めていきます。
ちなみに本当はスチールカラーを使いたかったんですけどスチールダリア1本で3万もするので40本必要ですから花だけで120万も必要になります。
ちょっとさすがに手が出せない金額なので全部オニキスで妥協してます。

いつかちゃんと望んだ通りのカラーリングに変えたいです。
カラー上書きできますよね…? ツメ装備ともかなり合ってる感じです。

なんというか、野性味?
そうそう、これは今日のギルド依頼の武器を作るのに必要なつけもの石を取りに来てる途中だったんですけど、毎日職人依頼をなるべくこなすというのも貴重なお金稼ぎですよね。

余談ですがこのコーデ、エルフ状態だとあまり似合ってなくてエルフの時は普段の「げんぶの道着上」+「盗賊のチュニック下」がすごく似合うんですよね…。
あっちもマイコーデに登録して種族ごとに使い分けようと思います。

今日はこの後もやりたいなぁと思ってますが、以上ドレスアップの日誌でした。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる