目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-10 06:44:39.0 テーマ:レベル上げ

これがオールナイトの成果(。'-')(。._.)(。-_-)…zzZ

おはようございます、寝ていない私です。
だってゲームできる時間みんなが寝ている間なんですもん…。

今になって眠くなってきましたが、頑張れ私。

というわけで…ついに…

クイックセットを揃えることができました。\‪( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬
ダサい…。
やはりソレッサコーデ安定ですね。

ジャケット、グラブ、ブーツはダークパンサーから。
ハット、グラブ、パンツはずしおうまるから頂きました。

私のマイページ多分全項目全員開放になってると思うので見れると思うのですが、ダークパンサーの討伐数が800を超えました。
もうこの間からひたすらに、ひたすらに彼らを狩りまくっていたので。

多分べコン渓谷が一番シンボル数も多くて狩りやすい場所だと思うので、野獣の巣をルーラストーンに登録しておくととてもアクセスしやすくてオススメです。

ずしおうまるはわりと早い段階で全部くれました。
洛陽の草原のずしおうまるは倒した瞬間に即出現らしく、サクサク倒し続けられたのでこちらもストレスフリーでしたよ。

欲を言えば全部星3で効果もマイナスなしが良かったのですが、白箱装備でそこまでの性能のものを揃えようとすればきっと時間がいくらあっても足りないと思うので星2でも十分な性能だと思うようにして、これにてクイックシリーズ集めは終わりにしようと思います。
99レベルの機工博士セットが本命ですしね。

そうはいっても、実はかなりラッキーなのも事実でクイックジャケットは攻撃呪文ダメージ7%減(-6%)が二つも付いているものが出たんです。
99レベル解放クエストのボス達はかなり呪文を使ってくる敵でしたから、私も呪文耐性の装備が欲しいなーと思っていたのです。

それに応えるかのように出てくれて私は感謝感激です。
もちろん、この(-6%)のせいでダメダメな性能になってしまっているので、またまた初めての体験となるこちらの方々を使いました。 いつも討伐隊から貰う虹の錬金石。
ずっと「なんだこりゃ?」と思っていたし、一度ここで交換しようとしたんですけどどう交換するのかも最初よく分かってなかったのでずっと放置していた錬金石システムを使いました。

ひたすら虹を金に変える。金を銀に変える。銀を黒に変えるって繰り返せばよかったんですね。
それが最初分かりませんでした。

113個集まっていた錬金石が一気に23個まで減ってしまいましたが、呪文耐性14%のためなら惜しくないと思っています。
ちなみにグラブは星2でちょっと心許ないのですが、攻撃時4%でマホトーンが2つ付いてるものです。
マホトーンが効くかは分かりませんが有効そうな手が増えたのは助かります。

呪文耐性をもう少し上げたいということで、呪文ダメージ減の錬金効果が付いた盾も買おうと思いました。
メイン用途は呪文ダメージを軽減することなので守備力や盾ガード率は低くてもいいかなーと盾そのものは安物でもいいと考えました。
最悪皮の盾でもいいと思ったんですが… どうせなら元から呪文軽減効果が付いてるまほうの盾がいいなと思ったら、なんと合計21%軽減のまほうの盾が10万円で売っているではありませんか。
これ、安いですよね?

だって呪文ダメージ5%減しか付いてないまほうの盾が22万で同じところに並んでいたんですよ…。
もう、これ一択でしょう。

昨日ドレスアップに40万円も使い節約生活を決めた矢先に10万円を使ったわけですが、これは今後も普通に役に立つ盾だと思うのでとても良い買い物ができたと思います。

直前まで「盾も白箱で調達したほうがお金が節約できるよなぁ…」と思ってたんですが、普通に考えてバザーで買った方が何倍も速くて正確なんですよね…。
うう、お金が欲しい。


さて、私の準備は整いました。
後はサポート仲間をよく考えて選んで今度こそ99解放クエストをクリアしたいと思います。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる