目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-02-10 08:33:36.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「光導くがごとく/正義の心 宿りし時に」をクリアした…のか…?

(இωஇ  )ブワッ

結局私は役立たずでしたよ…。
あんなに装備整えたのに何も出来ませんでした…。

とりあえずピオリムとせかいじゅのしずくをばら蒔いていただけでした。
あと葉っぱで生き返らせたりとか。
ガチ凹みです。

なんでしょうかね、盗賊をアタッカー職だと思わなければまぁピオリムとボミオスで援護して擬似僧侶的な役割ができただけでも貢献したことになるんでしょうか…?
ホイミしか使えませんからね、私は。
もう自ずとせかいじゅのしずくと葉っぱ使うしかないわけなんですね。

小さなメダルが山ほどあったのでしずくを10個ほど交換して行ったんですけど、立ち回りはこれで良かったのでしょうか…。

でも死ににくくしておいただけでも僧侶さんの忙しなさ緩和に貢献出来てたりするんですかね?
1回死んでしまいましたが…。呪文ダメージ減装備+魔結界で敵の呪文オンパレードは割としのいでいたつもりです。

攻撃はバトマスさんと魔法戦士さんに任せ、私と僧侶でなんとかパーティが崩壊しないように色々やるということでまぁ頑張ったねと褒めてほしいです。

今日も1回目あっという間に全滅しちゃったんですけどね。
同じパーティなのになぜでしょうか(--;)

やはり運も絡むということでしょうか。

あ、ちなみに難易度はいつも「強」でやっています。もともと難易度選択ができる前のデフォルトだった強さが今の「強」ということらしいので、出来れば私は本来の難易度で以てクリアしたいというプライドだけは高い奴です。
ネットの掲示板で「あれを弱でクリアしたやつはLv.99(弱)になるなw」とか書かれていたので意地でも強でクリアしてやる!と…。

クリアしたことになるんでしょうか、これ。 フィニッシュはバトマスさんの古今東西なんとかって技でした。
本当にバトマスさんと魔法戦士さんサマサマです。ありがとうございました。

魔法戦士さん、こまめにフォースブレイクとかフォース付与とかしてくれていたのでバトマスさんの火力もかなり上がってたんだと思います。 これは本日一回目の戦いに赴く前に撮った写真です。
まさかこの後瞬殺されるとは…。
でも皆さん強くて頼りになりました。

ともあれ、これでレベル上げを再開できますね。
アンルシアのレベルも40になったので再びストーリーに戻ろうと思います。 「さぁ、リプレイして本当の勝利を目指すのです…」

「うう、勘弁してください。」
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる