目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-12 15:19:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】キングヒドラをはじめて倒した!

昨日で「購入特典の初回20日利用券」の期限が終わってしまいました。
そのためあまり出来ないこの土日はキッズタイムだけで遊び、また時間を多く使える平日の月曜から課金解禁といくつもりです。

でもキッズタイムだけでやってみて、やっぱりゲームってそんな何時間もやるものじゃないんだよな…と改めて実感。
久しぶりに1時間ちょっとで切り上げて、なんかすごく日常生活との両立というか健全なことしてるな感を感じました(笑)

ホントならいつもそういう遊び方するべきなんですけどね。
月額料金を払ったからには、可能な限りインしたいという気持ちがあるんですよね。

というわけで今日私がやったことは「魔法の迷宮」「職人依頼」「日替わり討伐」「試練の門5つ」だけです。
見事な日課尽くし。

逆に言えばキッズタイムプレイでも律儀に日課はこなそうとすれば、それだけで結構時間を使ってしまうということでもありますね。

題にもある通り、キングヒドラとはじめて戦い、無事勝つことが出来ました! 私以外のサポート仲間はいつもの通り無料で借りられる80レベルの方達です。

あ、ちなみに例のレベル99解放クエにはちゃんと96のちゃんとした人たちを連れてっています。
編成変える度240G無くなっていくのが地味に痛いです。

日替わり討伐から帰ってそのまま行ったので編成は私(盗賊)・僧侶・旅芸人・魔法戦士でした。

結構ピンチになる場面も多かったですが勝ててほっとしています。
個人的なマイベストムーヴメントは、猛毒にかかった味方に僧侶より早くキアリーをかけられたことです。
報酬は欠片でした。

今日の職人依頼は「ニンジャカッター」「ウェスタンレイピア」「シャドウエッジ」だったんですが上2つはレシピを覚えておらずバザーで買おうとすると何万もするのでシャドウエッジしか作れませんでした。
シーウルフを倒してもレイピアそのものばかり落ちてレシピが全然手に入らないんですよね。

試練の門をまだひとつもやってなかったので今日と明日でだいたい終わらせたいなと思ってます。
そんなに時間がかからないと思って小元気玉を使ったんですが、結局10分では5つしかできませんでしたね。
ラスト1分でどうせならたくさん経験値欲しいな、と以前ルネさんに連れて行ってもらった(ただの寄生)時にプラチナキングが私の方の書にも解禁されていたようでどうせならとこれをポチりました。 いやー、ヤバかったです。

このプラチナキングはバージョン3以降の試練の門だと以前どこかで目にしたんですが、元気タイムが終わりそうで焦っていた私はそんなことは頭から抜けててとりあえず経験値稼ぎだヤッホイ!な気持ちで押してしまったのです。

味方は皆レベル80だし、純粋なアタッカー戦士の私だけだし私の腕装備防具屋で買った青玉の腕輪で何の効果もないやつだし。
3体もいるってことはメタルボディじゃなくて普通にダメージ入るのかなーと思ったらちゃんとメタルボディで1かMissばかりですし!

はやぶさ斬りと不死鳥舞と超はやぶさ斬りで思った以上に会心の一撃が出てくれたおかげでなんとか勝てました。
一体逃げたので経験値はその分減ったと思うんですが元気玉効果で23万も貰えました。
写真は最後の一体になって結構余裕が持てた頃だったので撮れました。

戦闘時間は8分でした。ギリギリの戦いでかなり楽しかったです。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる