目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-14 18:42:21.0 2022-02-14 18:57:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「光導くがごとく/正義の心 宿りし時に」試練のケモノたちを倒した!

三度目の挑戦、無事終わりました!!
今回、本当に嬉しくてちょっと涙ぐみました。

これもまぐれの勝利かもしれません。でも私史上一番頑張ったし一番動いたと確信の持てる戦いでした。
討伐タイムは15分20秒ほど。

これまでが早過ぎだったのです。これが私の実力、運も込みでの実力。
ようやく前へ進めます。

あれからもっと色々強化したんですよ。不思議のカードをまず持ってなかったのでそれを強化するためにずっと不思議の魔塔にこもったり…。
サプライズラッシュとか他の宝珠も集めたり。怪盗の仮面も少しでも強くしようと「きようさ+1」を2つつけました。

それでもなお全滅祭りでした…。 今日最初の編成、バトル前の祈りも虚しく全滅数5回以上 二回目、やはり私には僧侶二人の支援が必要だと思い初心に帰っての編成。
こちらも何度も負けてしまいました。 10万Gで買った魔法の盾をやめてフォレスドンから手に入れたブルームシールドに変えてもダメでした。 最後のメンバー。
バトルマスターを斧戦士に変えました。攻撃力もあってしぶとさも兼ね備えている戦士に頼るしかないかなと思ったのです。

もちろん、斧戦士がめちゃくちゃ強くなったのはこのクエストが実装されて以降だと思うので私は相変わらず「当時に近付けて」というこだわりがあるくせに当時にはないものを頼って戦ってしまっています。

それでも、こんなに全滅した末にやっと掴んだ勝利はとても嬉しいです。
サポート仲間は何回全滅しても文句を言わないでくれるので、とても助かっています。
今まで雇ったサポの皆さん、私のワガママに付き合ってくれてありがとう。

しかも今回は「せかいじゅのしずく」を使うことなく最後まで行けました。
葉っぱは一枚使ってしまいましたが、そこは許してください。

写真をこれ以上追加できないのが残念なのですが、今回は敵が三体も残った状態で写真を撮ることもできました。
日誌には残っていると思います。
それくらい、ちゃんとゆとりを持てる時間もあるくらいしっかり戦えました。

もう心残りはありません!
ストーリーを再開して未開放の要素も遊べるようにしていきたいですね!

それでは!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる