目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-15 13:16:21.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】クエスト「祈りの時は来たりて」をクリアした!

バージョン2、順調に進んでおります。

賢者ホーローの「心の試練」も昨日同様、私とアンルシアの2人だけで挑み無事勝利できました。
ネタバレとなる場所で撮られた写真を載せると交流酒場に出せないため残念ですが写真はなしです。
日誌は全部解放してるので写真はそこで見られると思います。

ただこう撮り続けていくと、保存枚数の上限に達して昔のものから削除していかないといけなくなるのも案外早いかもしれません。
消したくないんですけどねー…。

今日はそのまま次のシナリオも進めて、ダーマ神殿の神の緋石編をクリア。
何か起きるとは思っていたんですが、まさか大神官に化けて緋石の間に潜り込むとは…。
聞くところによるとドラクエ11もラスボスがずっと人間側の王に成りすましている展開だったらしくて、最近のドラクエは凄くリアリティある戦争・諜報の描写をしている気がしますね。


さすがに試練と違い、「負けられない戦い」なのでサポート仲間と一緒に戦いました。
今日も全員レベル80のサポートです。
やっぱり写真がないと味気ないですね。

次のアラハギーロ編を進めるために真の世界のピラミッドに行きました。
以前来た時はかなり宝箱を取りこぼしていて、今回残ってる宝箱をちゃんと回収しようと思っています。
それにしてもここ、全体の構造がどうなってるのかなかなか掴めなくて迷います。
特にボーッと走ってると落下するのでビクッとします。

その落下した先で、何やらとても強そうな魔物を発見。 戦ってみました。
ヤバかったです。
サポート仲間が一撃で死にました。これはマズいと即逃げました。
見た目からして普通ではないなと思ってましたが、まさかここまで強いとは…。
ただメタルドラゴンの色違いなだけじゃなかった。

ただこの魔物、多分業者対策なのでしょうか?襲ってきませんでしたね。 こんなに近くで写真も撮れちゃいます。
いいですね、神聖な墓を守る機械仕掛けのドラゴン。神秘的です。

この後、私にとってはとても嬉しいことがありまして写真を撮る暇がなかったので画像は無いのですが念願の「何気なくすれ違った人と一緒に遊んでフレンドになる」という夢を叶えられました!

皆さんとても優しいでした!こちらこそありがとうございました!
私がかつて少しやっていた時代、バージョン1の頃もアップデートが行われる度なかなか見ず知らずの人とパーティを組んでそこからフレンドになったりチャットで色々お話したりという場面は少なくなっていってしまいました。
やはりそうなっていくのは寂しいですよね。

今でも実は私が知らないだけで普通に野良の人同士で遊んでフレンドになる場面、あるのかもしれないですがとにかく嬉しかったですね。
盗賊でよかった(・∀・)

さすがに朝からずっとやっていて親の目もそろそろ厳しくなるかなーと思った頃だったのでキリの良いところでパーティを抜けさせていただきましたが、もしまた時間が合えば一緒に遊びたいですねヾ(・ω・)ゞ

ではではー。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる