目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-17 22:18:13.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ねじれたる異形の大地にはじめて入った!

今日は、ものすごくやってしまいました。
何時間でしょう?多分8時間くらい…かな?
ヤバいです、アニメ制作がどんどん遅れてしまう…汗

今日一日でアラハギーロの神の緋石編〜(おそらく)バージョン2.2終了まで進めました。
初回だけ、自動撮影ONにしていたんですけれどどうせ日誌に載せられないし絵面的にも格好つかない瞬間での撮影になってたので消してしまいました。
日誌には成果がちゃんと残ってるのでいいかなーと。

あと、メインストーリーを進める前に「踊り子」の職業クエストを全部終わらせて、占い師も転職可能になり早速職業クエスト第一話はクリアしました。
ただ占い師の職業クエストは毎回私ひとりで戦わないといけないっぽくて、パッシブスキルさえ取れればいいと思っている身としてはしばらく触らなくてもいいかなと思っています。

バージョン2中は天地雷鳴士以降の職業は存在していないはずなので、できればこのまま解放せずにいきたいのですが、はやくも99→100解放クエストに挑まなくてはいけなくなったためステータスの底上げは避けられないかなと思います。

その結果ストーリーがさらにヌルゲーになってしまうとしても、マデサゴーラの部下ボス達と戦ってみて、短剣盗賊だとどのみちあんまり戦いに貢献できずアンルシアとサポート仲間のアタッカーが全部決めちゃっていたので(私が与えたダメージは多分1割くらい)ストーリーはもうヌルゲー気にしたら負け、と思って進めようと思います。

そうそう、ロスターのお題って何回も行けるんですね!
もしやと思って既に終わっているドラゴンガイアをもう一度選んでみたら行けました。
そのおかげで大地の竜玉、無事理論値に到達しました。
ドン・モグーラとも戦って、大竜玉も1つ手に入れました。
伝承合成は大竜玉が完成してからの方が良さそうです。
オートマッチングで色んな人と一緒に戦えるのでとても楽しいです。会話がないのが寂しいですけど…。

とりあえず、またストーリーはストップして99解放クエストのクリアを目指します!
まさか戦いになると思わず、一回みんな80レベルのパーティで挑む形になっちゃったんですけど今回もかなりキツそうです。
大体一撃でやられます。
超ちからための後、皆がプレイヤーであれば離れることで回転攻撃避けられるかと思うんですがサポート仲間だともはや喰らいにいってる感じ。
スタンも効かず状態異常も入らないので短剣盗賊だと何も出来なさそうです。
うーん、今回は戦士でいくべきですかねー。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる