目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-18 13:48:54.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ヒトを超えし者の称号を得た!

レベル100解放クエスト、クリアしました。
今回もキツかったです。キツかった上にあんまり楽しくなかったです。
負けまくって、何度も凹んだ96→99解放クエストの方はキツかったですけど楽しさもあったんですよね。
なのであんまり勝った感ないですけど、リベンジはやめときます。
今回は、とにかく喰らえば1発アウトの戦いなので私は盗賊でありながらひたすら壁となって少しでもあのおじいちゃんの歩みを遅らせるパラディンの真似事に徹しておりました。

討伐タイムは16分でした。

今回のボスは物理耐性がとても高い敵だったようで、私・魔法使い・賢者・僧侶という構成で挑みました。
全員99レベルのサポですが、今回は酒場の登録者の中でも強すぎず弱すぎず私が勝手に想像する当時に近いであろう強さの方をお借りしました。
僧侶でいえば回復魔力が600ちょいの人、魔法使いの人も攻撃魔力600ちょっとの人、賢者は攻撃魔力どれくらいでしたかね。
どっちも400くらいだったかな?

あんまりドーピングサポに頼らないようにしたんです。
そのためかどうか分かりませんが、まぁ4回くらい1分ももたずに全滅したんですけどね。
あれ?おかしいな。レベル80しかいなかった昨日の方が善戦してたぞって場面もしばしば。

できれば賢者には状況に応じて攻撃して欲しかったのですが、いのちだいじににしないととてもパーティを維持できませんでした。
ちなみにおじいちゃんのテンション上げは洗礼でも解除できないそうです。
つまり、必ず激強の一撃喰らえよって運営さんからのメッセージですね。
ロストアタックでテンションを下げることはできるみたいです。
防御力が高すぎてロストアタックも入らないんですけどね(;・∀・)

私は先述の通り、ひたすらおじいちゃんの前に立ち塞がって通せんぼです。
通せんぼしながらひたすら爆弾を置きまくるだけの簡単なお仕事()
後はやり過ぎなくらいアイギスの守りとビッグシールドを使って盾ガード率を少しでも上げておきます。
実際、私によく攻撃が飛んできましたが、盾ガードで凌いだ場面も多いです。

あと、思った以上に魔法職の皆さんのMPの消費が激しく私は途中から聖水係もやらなくてはいけなくなりました。
どこが盗賊?みたいな立ち回りですが、私に出来ることを優先させた結果こうなったので仕方ありません。

ちなみに戦闘終了時私は死んでました。
さすがに生きた状態で終わりたかったです…。 天地雷鳴士以降の職業はまだ解放していません。
しかし、魔剣士は勢いで解放しちゃってるのでちょうどパッシブの量的には当時の水準に抑えられてるのかなとは思います。このつまらないこだわり捨ててしまえば、もっと楽に進められると思うんですけどそういう性分なもので…。

というわけでストーリーストップすると思いきや、クリアできてしまったのでそのまま続けていきます。

そうそう、今日私はじめてサーバー1のメギストリスで討伐依頼に並びました。 この後に止まっていた「神話編」クエストを、災厄の王との決戦直前まで進めました。
そのためにかなりの数のクエストをやらなければいけなかったので、想像以上に時間もかかりました。ええ、ちょっとお使いさせすぎじゃないでしょうか。
当時の私よくこれをクリアしたなと。バシっ娘いないとすごくダルいです。
神話編を進めるにあたり、岳都ガタラでのクエストもやらないといけなかったのですがその過程で採掘ギルドというものを発見しました。 思えば前にやっていた頃も含めて、1度もガタラのこっち側に来たこと無かったです。こんな要素が追加されていたんですね。

キーエンブレムボスラッシュはカッコよくトドメが撮れたものだけ残しました(笑)

ではでは。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる