目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-23 16:00:25.0 2022-02-23 16:16:13.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

妖精図書館クエストに触れてみました

どんな内容か全く知らなかったのですが、まさか別のキャラを操作して進めるクエストだとは思わなかったです。

うーん、私このリィンって子は苦手なタイプですね…。

というかこんなに頭身高いグラフィックあるなら是非とも私達が使える身長タイプにも追加してほしいです。

オッケーのしぐさ的にオーガタイプを流用しているんですかね?
提案広場にも何名か書いておりましたが、体型の多様化待っています。


それにしてもラウルカッコイイ。
スキルマスターより好きかもしれません。ヒューザもまぁカッコイイんですけどね。
以前見ていたbloodivoresというアニメの主人公に似てて好きですね。

今日は第1話しかやっていないのですが、私の納得いかないことがひとつ。

このラウルの閉じ込められていた空間でのお題が「日が昇る方を黄金色に、日が沈む方を茜色に」というものでした。
普通に考えれば、東側を黄色の玉にして西側を赤い玉に変える発想をしますよね。
それで、このゲームの方角は基本的にいつも地図の上が北で下が南に設定されていると思うのですよ。
なのでテレビの画面的に右が東で左が西だと思うんですね。
なのでその通りに変えたんですけど、反対にしないと正解じゃありませんでした…!

バカボンかーい!というツッコミは置いておき…。
うーん、これは開発の人の設定し間違いなのか分かりませんがまぁこれがだめならこっちだなというやり方でクリアできるので深くは言いません。

1番最初の謎解き、ラナルータの呪文も懐かしいですね。
白チャットでラナルータと叫ぶのが正解だというのに気づくのに結構時間が掛かってしまったのが悔しいです。
昼を夜にするといえばラナルータだよなー、とずっと分かっていたのに(> <)

最後ログのページに経験値表記が追加されていたので次回からはレベルを上げて敵と戦う必要が出てきそうです。


メインストーリーの方は3つの絵画のボスと戦い終わり、マデサゴーラの王座にこれから向かおうってところです。
ダメもとでスリープダガーを使ったところ、低確率ではありますが眠ってくれたので私もちゃんと戦力になれました。
最初、「マデサゴーラって意外とロマンチストなのかな?」と思ったんですが私が追い払った3つの要素を女神に全部食らわせるなんて陰湿な奴です。

これは「真の世界はこんなに酷い世界だから私が女神を成敗して、美しい世界で塗り替えてやる!」というメッセージなのでしょうか?
うーん、偽の世界のほうが全体的に暗いし色褪せているし真の世界より優れているとは思わないですけどね…。
やっぱり悪しき存在が創ったものは、本当の意味で綺麗なものにはならないと思いますよ。

明日は一気にマデサゴーラを倒すところまで、行ければ行きたいですね。
そうそう、盗賊のレベル102になりましたよ!
1レベル上げるのは大変ですが頑張ります。

ではでは。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる