目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-23 20:41:36.0 2022-02-23 20:43:42.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

いにしえのゼルメアにはじめて入った!

目玉コンテンツの1つである(と私は思っている)ゼルメアについに行ってきました! ドラクエ10始める前にとある配信者の方の動画でぜルメアの動画とかちらっと見ていたんですけど、そこで「ぜルメアシート」というものが使われていました。

一回目をやってみて、いにしえのゼルメアがどういうゲームなのか理解出来たので、早速そのシートを使いながらやってみたんですけれど…

一致するマップが1つとしてありませんでしたね…。
シートの使い方も正直正しい扱い方できているか不安なのですが、今のところ私がいるマップで分かる範囲をポチポチ当てはめて先行者で同じマップに行った人がいれば、そしてその人が登録してくれていれば正解の分かるマップが提示されるというものだと思います。

シートが有効に働くのは地下15階からみたいな書き込みもあったので、浅いうちは当たるかどうかドキドキしながら進む運試しゲームとしてやった方がいいのでしょうね。 バージョン3にてレベル上げでお世話になるらしい「ぶちスライム」とひと足早く戦いました。
戦闘BGMはドラクエ9の戦闘曲でしたね。
過去作のBGMが流れると結構興奮します。

今日はゼルメアに4回潜りました。
これってサポート仲間と行った方がお得なんでしょうか。
プレイヤー同士で行くとリーダーがプレイヤー分の聖紋を消費しなければいけませんが、サポート仲間だとなんか1個で行けるっぽいです。
レベル90条件も適用されないみたいで80のサポと一緒に行けました。


やっぱりお金がかからず装備品を手に入れられるというのは嬉しいですし、ハマりますね。装備品のレベルを指定できるのもすごく有難いです。
性能はさておき、とりあえずシュバリエセットが揃ってしまいました。
戦士のレベルまだ97なので頑張ってレベル99まで上げないとですね。

盗賊の装備についても、機工博士セットが揃えられそうで楽しみです。
大怪傑セットはかなりお金がかかりそうで、もう少しお金を貯めておきたいなと。

まぁ、いつものようにかしこまった文章でくどくど書いてしまいましたがとりあえずゼルメア楽しいー!!というのが今日の感想です(笑)
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる