目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-02-25 13:59:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

マデサゴーラに負けてしまいました!不覚…!

うわあああ赤まで行ったのにーー!!!

悠久の回廊に入ってからもう先に進むしかなくて(もしや入口に戻れば出られた?)、進んだ先ではトーマ戦から連続でボス戦となりそのまま最終形態マデサゴーラとの戦いにまで突入してしまった私です。

相変わらずサポート仲間はレベル80で行きました。
編成は戦士僧侶魔法使い盗賊の私です。
やはりドラゴンクエストといえばこの三職が王道だと思ったのです。

アンルシアが強すぎて私が戦力として全然役立ていた気がしないのですが、毒が思いのほか入って、タナトスハントでのダメージで貢献出来ていたかなと思います。

連続の戦闘になることに驚きはしたもののトーマと人型マデサゴーラはあまり苦戦せず倒せました。
最終形態マデサゴーラも赤まで行けたんですよーー!!!
というか私はもう倒せる!イケる!と思ってたんです。

あの緑のブレスで全員が行動不能になってジゴディンで僧侶とアンルシアが死んで、私が世界樹の葉を使おうとしたんですがマデサゴーラに突っかかりまくってそうこうしてるうちに戦士や魔法使いもやられて、最後まで生き残った私も回復ができないためにやられてしまいました…。
すり抜けて最短距離で行けたら楽なんですけどね。

うーん、悔しいです。
バトルフィールドが特殊なものに変わるのは楽しかったです。
特に不浄なる世界、混沌なる世界では私も大活躍出来ました。それだけに負けてしまったのはショックですね…。

次の戦いもまたトーマからになっちゃうんでしょうか。
体力全回復しての戦闘開始だったのでもうマデサゴーラからの再戦なんですかね?

次は魔法使いを戦士に変えて戦士2人編成にしてみます。
たいあたりやチャージタックルのスタンが入るので体勢も立て直しやすくなるかもしれないし、混沌なる世界で一気に会心連発で決めに行けるかもしれません。
あとはせかいじゅのしずくを念の為持っていきます。

本来ならここはレベル85が、最高レベルなのでそれで行くべきかもしれませんがお金がかかるしレベル80でも赤まで行けたので次回もレベル80で挑みます。

それにしても回廊での誘惑世界、1つ目はエテーネの村の再現でしたがアバ様のあの時のセリフの続きはどういう意味だったのでしょうか。
本当に私だけ違う時間を生きていたのでしょうか?うーん、分かりません。
プロローグの時のアバ様は実際には違うことを言ってたのかもしれませんし。

2つ目はまぁどうでもいいとして、3つ目はギャグでした。
というか、運営さん確実にスキルマスター達で遊んでいますよね。
150スキル解放のクエストの時も、とても変態チックなマッサージをムービー付きで見せられましたし。
まぁ、こんな格好でも顔はカッコイイのでそれがなんとも面白いというか。 ストーリーを進める前に、ゼルメアに行ったんですけど今日もはざまの回廊が現れました。
黒いドラゴンです。見た目通りとても強かったです。
こちらはまだ昨日契約していたフレンドさんのサポート仲間だったので皆120前後なんですが、危うく全滅するくらいギリギリの戦いでした。
でもギリギリの戦いって楽しいです。

マデサゴーラも負けちゃいましたが楽しかったんですよね。
この後イカとも戦うことになったんですが、そちらは負けてしまいました。
昨日は勝てたのに残念です。

というわけでバージョン2も終わりが見えてきました!
明日にはクリアしたいですね!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる