スタンプカード埋めも終わり、いよいよバージョン3へと突入しました。
ドルワーム王国とヴェリナード城のクエストは、本当に本編のその後という感じでなかなか見応えのあるお話でしたね。
メギストリス城も、かつては違う名前だったという今後も出てきそうな重要な過去を知ることが出来ました。
バージョン2でグランドタイタス号に初めて乗った時もそうですが、やっぱり新章突入というのはとてもワクワクしますね。
アンルシアが用意してくれた服も全部着てみました。
写真は4枚までしか載せられないので気に入った4着を載せます。
シンプルに可愛らしさのあるドレスです。
トップの写真の通り、最終的にはこれを選びました。
まぁソレッサは何を着ても可愛かったんですけどね。
この世界に制服という概念があったのが驚きです。
どうやらアストルティア学園なる要素もあるみたいで、まだそこまで到達していませんがそれもおいおい触れられればと思います。
こちらも結構良いなと思いました。
シュッとしてて、スラッとした体のシルエットが可愛さよりもカッコ良さを感じさせます。
ソレッサは女の子コーデよりも宝塚の男役みたいな服の方が似合うのかな?
ドラキュラスーツなので仕方ないですがコウモリ達がいないと普通にオシャレなファッションなのになーと思ってしまいました。
多分ふざけてこれで舞踏会会場に向かった方も多いのではないでしょうか。
私もまさかアンルシアがナスビナーラの着ぐるみを「あなたに似合うと思う」とクローゼットに入れるなんて思わなかったですよ。
これもう誰が着ても同じですやん。可愛いけど。可愛いのナスビナーラなんで汗
それにしても、プクリポ可愛いですよね。
どの王様達と写真を残そうかと考えて、やっぱりラグアス王とナブレット団長が一番いいかなと思いました。
ストーリーについてはネタバレになってしまうので詳しく書けませんが、とてもショックです。
あれは絶対に偽物だと信じています。
一応ヴェリナード編が終わるところまで進めました。
ヒューザやユナティさんなど、もうキーエンブレムストーリーや魔法戦士クエストで出番終わりかと思っていたキャラ達も本編に出てきていいですね。
レギュラー昇格おめでとう!
特にスタンプ埋めはヴェリナードが最後だったので地続きのように感じられて結構良かったです。
ヒューザに関してなんですが、もしかして彼こそが本当の王子だったパターンありませんかね?
あれって見た目じゃなくてちゃんと血筋で判断してると思うんですよね。
レベルも108まで解放できました。
独力で何のモンスターを倒すべきか導き出せたので嬉しかったです。