目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-03-30 11:41:04.0 2022-03-30 11:51:11.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

やっぱり最後のボスは盗賊で締めたい

バージョン5.0が終わり、無事元の姿に戻ることができました。


闇の根源の幻影戦…昨日のような武闘家・僧侶・旅芸人ではどうしても名前をオレンジにするところまで行って力尽きる感じで(僧侶のMPがなくなる&ブーメラン旅芸人が攻撃もしようとするためか尽く敵の攻撃や置きトラップを喰らいまくるので回復が追いつかない)、いつもの如く僧侶2人編成に変えてやっと勝つことが出来ました。

最後のボスはやっぱりメインと言ってるからには盗賊で勝ちたかったのです。
見た目明らか血の通っていない幽霊か骸骨のように見えたんですが毒が入ったので盗賊でもそれなりに戦えるボスでした。

また、大体の攻撃は躱すことの出来るものでちゃんと攻撃範囲を確認したりトラップ位置を見ておけば私は死ぬことは無かったです。
僧侶は死にまくりました。
特に開幕なぎ払いで僧侶2人が一度に死んだ時は勘弁してくれって感じでしたね。

念じボールを集中受けすると確実に死んだので、今回もNo死亡攻略とは行きませんでした。

久しぶりの盗賊でのボス戦でしたが落ち着いて動けたので、まだ鈍っていないようで安心です。

追記
そう言えば、レベル109の僧侶って回復魔力やHPは当時大体どれくらいだったんでしょうね。
私は基本回復魔力は700台(730〜780くらいの間)で、HPは500台後半から600台前半をなるべく選ぶようにしてます。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる