目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-03-30 21:41:27.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ドラゴンゾンビ強倒してたらすぐ経験値が溜まっていきました

いよいよ明後日から社会人生活スタート…。
もう今みたいに1日中ドラクエに没頭するということもできなくなります。

あと早くPS4増販してほしいです。

今日はファラザード城にナジーンと向かい、戦争の山場を迎えるところまで行きました。
今日の深夜、また一気に進めて明後日になる前に何とかクリアしたいですね。

今日の編成は、戦士の私とレベル110に条件を上げて魔法戦士・ツメレンジャー・僧侶という組み合わせでやってみました。
今バージョンからレンジャーはツメが独自スキルに進化したので、これからはこちらも使っていきます。
レンジャーも好きなのでよく使っています。ツメが独自スキルになっているとはいえ、オノレンジャーも強いのでかなり使いやすいです。

魔瘴竜ジャオマンダは一度僧侶が事故って不本意な全滅を味わいましたが、二戦目で勝利。
ゾブリス将軍は一発目で勝つことができました。
戦士のくせに終始かーなーり慎重に動き、なかなか攻撃せずに敵の攻撃を避け続けたり僧侶かばったり防御スキル幾重にも重ねたりしてました。
でもおかげで一度も死なずに勝利出来ました。


それにしても、バルディスタ国は結構クズい国ですね。
大魔王選定の儀の場では三国ともそれぞれ自己中心的な主張をしてはいましたが、ここまでのストーリー通してバルディスタ国は一際自己中心的に映ります。
まぁ、それぞれの正義や譲れないものがあるというのは分かるのですが。

ところでタイトルにもあるドラゴンゾンビ強ですが、元気玉を使わなくてもボーナスと合わせて3万経験値が貰えました。
1分くらいあれば倒せたので、元気玉なしでもかなり美味しい敵な気がします。
ただ、攻撃が痛すぎるので刃くだきでダメージを減らして体当たり系でスタンさせ続けないと僧侶は特に通常攻撃ですら沈むことが多いのであんまりレベリング向けではないのかもしれない。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる