目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-07-06 22:22:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

6万が一瞬で無駄になった

バージョン6.2になりましたね。
さっそくレベル上限を解放してきたのですが、122レベルのままHP900を超えようとしていたのでできればレベルアップによってHPを底上げするのではなく従来のアクセサリーや女神の木等で900にしてからレベル上げを本格化させたいと思っています。

そのためにまず剛勇のベルトを少しでも強くしようと私にとっては100万ゴールドくらいにあたる6万ゴールドを泣く泣く捧げてトンブレロからゴレオンコインを買ったのですが一瞬で負けてしまいました。

みんなレベル122だったのに。。
本来ならレベル108のパーティで勝てるはずなのですが、まぁこの基準レベルはその当時のガチガチに限られた推奨職構成での話だったりするんですかね。

さすがに毎回毎回使っていてはすぐに無くなってしまうので今回身代わりのコインを使わなかったことが凶と出て、6万ゴールドを無駄にしてしまいました。
敗因は、なぜか「鉄球ぶん投げ」の標的となった僧侶に他のサポもみんな近付いていき仲良く食らって3人即死。
僧侶は回復で手一杯で更新していなかったのか天使の守りもなく死亡。

私はサプライズラッシュを使ったばかりだったので、ゴレオンをスタンさせて僧侶だけでも蘇生させることも出来ずゴレオンに邪魔されてなかなか僧侶に行き着けず世界樹の葉仕様モーション中にボルケーノクラッシュされて全滅しました。


うーん、鉄球ぶん投げが問題ですね…。
これをまとめて食らっちゃうと敗北濃厚。
標的になった人も避けられるのか分かりませんが、避けられないならサポで勝つのは厳しいか。

僧侶を2人入れればまた違うんですかね。

帝国3将軍は余計勝てないだろうと思いながら身代わりコインを使って挑んだのですがあまりにも弱くてびっくりしました。
ゴレオン将軍から食らう攻撃がさっきは300とかだったのに一気に70まで減ってて「え?これクレーム来まくって弱体化された?」と思えるくらいギュメイもゲルニックもすぐに死んでいきました。

これに関してはレベル110のサポート仲間とでも戦えるかなと感じました。
全部欠片1個でした。くっ…、アクセのエナジー減らすよりもコインボスの値段とかドロップ率緩和してくれる方が緩和になるんじゃないでしょうか…。

ストーリーはアシュレイを倒したところまで進めました。
1度死んでしまったけれども、基本優位に立ち回ることは出来ました。
編成はゴレオン、帝国三将軍と同じ盗賊、戦士、魔物使い、僧侶です。
全員122レベルです。

必殺のカメラ視点変えられるようになったの、地味に有難いですね。
あと、お宝探しでマップ全体を探せるようになったのもいいですね。
ただこれこそ盗賊だけに与えられる能力みたいにして欲しかった気もします。 振り落とされた直後にここまで乗りこなせているんだからそもそも振り落とされて「才能ないですねー」展開要らなかった気がするんですが…。
必ず主人公を下げなきゃいけないルールでもあるんですかね。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる