HP930にまで成長したので、もう一度レグナードつよさⅣに挑み二度目の勝利を掴み取ろうと思っていたのですが、どうしてか一向に勝てなくなってしまいました…。
大体10回くらいでしょうか。
何度もトライしたのですが、いずれも名前をオレンジまで削るのが精いっぱいで負け続きです。
編成はこの前と同じく戦士・天地雷鳴士・僧侶です。
最初、天地雷鳴士の枠は旅芸人だったのですがテールスイングを躱すにはポップスティックがないと無理で、そのためには結局スティック持ちが二人いないとかけてもらえない都合上こうするしかありませんでした。
(一人しかいないとベホマラーや聖女の守り付与で手いっぱいで使ってくれる暇がない)
やっぱり竜の咆哮なんですよねぇ…。
今回はまもりの盾を使っても一度も咆哮を防ぐことができず、咆哮を使われる頻度も滅茶苦茶高かったです。
名前が黄色になってからオレンジになるまでの間だけでも6回くらい使われました。
他にも常時テンションバーン状態なのか、気が付けばテンション20、50と上がっていて戦士もワンパンでやられてしまう。
ロストアタックやテンション轟奪拳を使っても±0でテンションは維持されたまま。
名前が黄色以降になるとボーナス行動であるウイングダイブやブレス攻撃もろくにしてくれず咆哮とテールスイング、通常攻撃が多かったので私も含め殺される回数が非常に増えその度に色々スキルを付与し直さなければいけませんでした。
まもりのたてを使う前にまたしても咆哮で転倒させられ、ポップスティックを掛け直される前にテールスイングで一気に壊滅させられるパターンも多かったです。
守備力が0にされるということで何を食らっても死ぬことにもなります。
多分以前勝てた時は咆哮も今日ほど使われなかったのかもしれませんし、咆哮で行動不能状態の時もブレスを使われる場合が多かったのかもしれません。
とはいえ前よりも強くなっているのに勝てないというのはなかなかに落ち込みます。
スタンも今日は全戦共通してかなり入りにくかったです。
なので雷槌や咆哮を止めようと、それに合わせてサプライズラッシュやお宝ハンターを使ってもことごとく不発でもろに食らって使用後に死ぬということが多々ありました。
うーん…オールサポートでつよさⅣに挑むのももう少しプレイヤー側が強くなれるまで待った方がよさそうです。
一応今日は前と同じくレベル122で挑戦しましたが、こだわりは捨てて次に挑むときは最高レベルで固めて挑むべきかもしれません。
ところで今更ですがアスフェルド学園を始めました。
始めたきっかけはレンダーシアの入手済み宝箱のエリア一覧を見て????がどこなのか…そうか学園エリアか!ということから。
まぁ結局学園は何の関係も無かったんですがね。
やはり私にしっくりくるのは短剣のようです。
とりあえず図書室の解放まで進めたのですが、宝箱とか一切関係なかったのでまたしばらくは放置になりそうです。
好きなスキルを組み合わせて自分だけのキャラを作れる!というコンセプトだったみたいですが、思っているほど自由にスキル組み合わせられないのでそこまで楽しくも無いですし。
スリープダガーを覚えたならヒュプノスハントはセットでなきゃダメなのに片手武器の書で一括りにされてしまうのでどちらかしか覚えられません。
あと、OPには笑いました。
なんか学園ハンサム思い出しちゃいましたね。
常闇のダガーは大人しくつよさ1とか2をコツコツ倒して手に入れたいと思います。