目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-08-04 00:32:46.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

回復職なしで勝つ

急いでジュレットのサブクエストを終わらせて10周年クエストがいよいよ始動しました。
ただこのクエスト、少しやった感じ結構本編みがあるというかお祭りクエストではなく本格的なストーリークエストのようですね。

ネルゲルが復活する的な皆の予想、当たってるのでしょうね。この感じだと。
闇のキーエンブレムが何なのかまだ1話も終わっていない段階の私には分かりませんがとりあえず3話終わらせたいですね。

さて、最初のボスであった闇のプスゴンですがこちら塔の最上階にまで登ってきたのにサポート仲間を変えるのに戻るのも面倒くさくて強ボス瞬殺用に雇った魔剣士魔剣士バトルマスターという脳筋of脳筋の編成のまま意地でも勝とうとしました。

2回ほど魅了で地獄と化し全滅。
3度目の正直バトルで全員の作戦をいのちだいじにして戦ってみることに。

すると魅了者にすぐツッコミしたり慈愛の明星を使ったりしてなかなかに持ちこたえられるように。
さらに輝いたのが私の眠らせとスタンですね。

正直私が盗賊じゃなかったら永遠にクリアできなかったでしょう。
さすが盗賊。
プスゴンが相変わらず眠ってくれる敵で助かりました。

おかげで何度もバフを整えて猛攻をかける十分な時間を作れましたし死んだサポート仲間をせかいじゅの葉で生き返らせることもできました。
普段は死にスキルになりやすいカオスエッジのマヒも通って、最後はプスゴンに行動を許さず一気に削り切ることができました。

なかなか燃える戦いでしたね。

お宝ハンターの余韻ポーズで終わってるの、なんかすごくカッコ良さがあるなぁと思って載せておきます。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる