目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソレッサの冒険日誌

2022-08-05 13:24:16.0 2022-08-05 13:27:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードつよさⅣ、本日2回勝利

昨日から再びレグナードつよさⅣに挑んでいて、それはそれは勝てないバトルが続きました。
とにかくテンションがどんどん上がるし、それで攻撃されたら死ぬしかないし死んだらまたレグナードテンション上がるし。
竜の咆哮も頻発してきてずっと動けない上にどんどんHP回復されるし…。


正直何度も戦ううちに面白くなくなってきて「もういいや」となりかけたんですが、どうしても1回勝っただけで終わらせたくなかったので性懲りも無く今日も戦ってきました。
最初はやはり勝てなくて、全滅終わりではなく時間切れ終わりという初めての終わり方。
とりあえず1回つよさⅡで常闇の砂だけでも貰っておこうと戦い勝利した後再びつよさⅣへ。

編成は盗賊の私、レベル124の戦士僧侶僧侶です。
というかこれまで負けていた編成も全てこれです。
いやホント、レベルキャップ93時代に実装されて実際レベル93で勝てる強さの敵なのに124でも負け続きってヤバいだろとは思うんですがね。

何度目かの挑戦となった今日のバトルはようやく勝つことが出来ました。 紫の宝箱はつよさⅡの時に出てしまったので、赤しかありません。

ただこのレグナードつよさⅣに関しては、この後さらに一勝するわけなんですが「勝つべくして勝った」とは感じづらくて運に左右される面がかなり強いかなと思います。
もちろん、それは盗賊でやっているからであり、パラディンが押し完封する戦術?なら鼻くそほじりながらでも勝てる難易度なのかもしれませんが。

これまで負けていた時は何度も書くようですが咆哮と雷槌の頻度が馬鹿みたいに高く咆哮の後にまた咆哮するようなことが続いたりブレスを全く吐いてくれなかったりサプライズラッシュやお宝ハンターが一度も効かなかったり、まもりのたてがまるで機能しなかったりと。とにかく頑張っても全て意味を為さないままされるがままに負けていたパターンが殆どなのです。

それが今日はまず怒り状態でも体当たりやサプライズラッシュ、お宝ハンターでわりとショックを与えられたのです。
大体6割くらい効きました。

さらにウイングダイブや咆哮後動けない私達への攻撃が立て続けにブレスであるなどレグナードがデレまくっていたんですよ。
まもりのたてで竜の咆哮を防ぐことも何度かできましたし、雷槌の感電が発生しないこともたまにありました。

新たに「打たれ名人」の宝珠を手に入れたことで受けるダメージが12少なくなったという変化はあれど別にレグナードⅣにおける12の減少なんて誤差みたいなものです。
そのおかげで勝てたとは言えないでしょうし、とにかく今日のレグナードはデレまくってくれていた気がします。 こちらは1度勝てた後、たまたまではないことを確かめたくて再戦した時の写真です。

この時は咆哮を無効化できず腰を抜かしてしまっています。
しかしこの後にレグナードがとった行動もブレスであり、その次もブレスです。
サプライズラッシュの瞬間です。
ちゃんと、スタンしてくれたんです。

2戦目もレグナードがデレたおかげで勝てたようにしか感じられなくて私が実力でつよさⅣに勝てたことは未だ一度もないような気がしてきます。

一応戦い方を少し変えまして、安定して安定したダメージを与えられるボンバー系を惜しみなく使うという行動を加えました。
バトルコマンドを並べ替え、メガギガネバネバを揃えて並べギガとネバネバはCTが溜まり次第すぐに使ってとにかくレグナードにダメージを与えることに貢献しようとしました。
ギガを置く時にメガもついでに置く感じです。
安定して1000以上のダメージを与えられるし、私が死んでも爆弾は残るのであながちバカにできないダメージソースだと思います。

この爆弾いっぱい使う作戦が急に2回とも勝てるようになった要因のうちの一つかもしれない?
でもスタンが急に入りやすくなったのとは明らかに関係ないですしねぇ…。
まぁこういうエンドコンテンツ自体勝てる時は結構運も良い時しかないってものならそこまで私も凹まないんですが、デルメゼとかならともかくレグナードはつよさⅤすら安定して勝てる強さみたいですし、そもそも常闇のつよさⅤ=聖守護者レベルⅠらしいので、そんな中聖守護者のレベルⅣすら3人討伐してる冒険者がいるのに常闇のⅣに手こずりまくってる私はとんでもなく雑魚でしかないんですよね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる