目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-10-23 15:48:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダインスレイフを求めて

もともと、何故こんなことをしているかというと絆のエンブレムを入手して少しでも戦闘時に自らを強化できるようにする為なのですがその為にはバトルロードで効率よくコインを集めないといけません。

一番効率いいのは100%Sランクだと思うので、それまでGランクだった私は猛スピードでランクを上げていったのですが仲間モンスターの装備とか本当に適当で私のお古を自操作キャラのキラーマシン(レッドアイ)に着せていたのみでゴーレムとモーモンはほぼ素っ裸。
途中でゴーレムにはお古のシュバリエセットを着せたのですが、全員アクセ蘭は虫食いだらけで武器は装備していないという舐め腐り編成。

それでも助っ人を鬼強いサポートにすることでランクAまでは行けたんですがさすがにSランク昇格テストは助っ人1人が強いだけじゃどうしようもないようで。

転生回数自体は13だったり11だったりするので、基礎能力的には大丈夫なはず。
なので装備を整えるしかないなと慌ててミラーアーマーだったり両手剣を手に入れようとしているわけです。

ゴーレム用に1つ手に入れられればいいと思ってたんですが、キラーマシンも両手剣だったようで。
追加効果的に輝天の大剣よりはダインスレイフのほうが良さそうだったので、グレンデルを乱獲しに行きました。 うーん、やっぱり盗賊での戦いはいいですね。
まぁ攻撃モロ喰らいながらゴリ押しでも勝てるんですが、そこは華麗に決めたい。

バイキルトかかった奴は眠らせたり、結構痛いばくれつざんとかやろうとしてる奴にはサプライズとかお宝ハンター使ったり。
敵を翻弄してこその盗賊ですからね。

ちなみに今日は激震のキバがかなり落ちました。
10個くらい落ちました。
思わぬ収穫でラッキーですね。とはいえ、これをバージョンアップでレアドロ率1.1倍ついたおかげとは思いませんけどね…。
たかが1.1倍だし。

1.3倍付きの旅芸人雇って戦った時は全然落ちませんでしたし。

とりあえずダインスレイフを1つ手に入れたのでゴーレムに装備させました。
グレンデルは輝天の大剣も落とすみたいなので、どっちが来ても嬉しいですね。
キラーマシン用にもう一本落ちるまで頑張ります。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる