目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2022-11-11 19:59:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バトルロードSランクへ昇格

ついにSランクにランクアップしました。

昇級バトル、Aの時とは比較にならないくらい敵も強くてかなり準備を整えたにもかかわらず終始緊張でした。

キラーマシンにはゼルメアで集めた錬金効果は適当な炎の鎧セット、アクセは何でもいいのでとりあえず全枠埋めて、武器は輝天の大剣。
両手剣Ⅱスキルとか極意をまずマックスまで振り、固有スキルをその後振る形。

ゴーレムは蒼穹兵団セット、アクセはロザリオと竜玉くらいで武器はダインスレイフ。
モーモンは輝天のスティックと、防具は忘れました。
モーモンは回復スキルを多めに習得させました。

バッジはとにかく持っている中でいい物を装備させ、回復役が一人では厳しいだろうと思いキメラを助っ人にしました。

チャンプ戦から結構回復役が死ぬようになって危ない場面も多かったのですが、二体いたのが吉と出たのか毎回立て直すことができました。

まぁモーモンはHPが低い上に防具も適当にあまりものを宛がっただけですから紙耐久なのも仕方なかったのでしょう。
実際最新防具と準最新で固めたアタッカー二体は一度も死ぬことはありませんでした。

…いや、ゴーレムは一回くらい死んだっけ?

とにかくめでたく試験クリアできました。
さっそくSランクの10倍バトルでヤーンと戦ってコインも2万枚くらい貰ってエンブレムを何個か交換しました。

今のところはこのエンブレム、とにかく「短剣盗賊でドグドラを倒す」という目標の為に作っているので完全にそれ用に効果を付けたいと思っています。

悩みどころですね。
まぁ必殺チャージと同じくらいの発動率しかないものにそこまで期待するべきでもないのでしょうが、マホステとまもりのきりとスカラ…あったらありがたいですよね。

ただなるべく発動率高めたいのでエンブレム改の二枠で100%発動と伝承も含めた80%発動の二種のみ付ける方が良いですよね。
今無印エンブレムにはマホステ二つ付いていて、実際マホステ付けたいんですけどスペルガードすりゃ済む話ですしねぇ。
チャージタイム貯まってまた使えるようになるまでに一体どれだけ絆が発動するんだって話ですし。

となるとスカラとまもりのきりの方がいいのかなー。
てっきりマホステって味方全体にかかるものだと思っていたのでめちゃ強呪文だと思っていたんですけど時間制スペルガードなだけと知ってちょっとがっかりしたんですよ。

まぁとりあえずそんな感じでエンブレム作ろうと思います。
あとは竜のうろこを理論値にするのと、魔犬の仮面を+3にしたいですね。

特に仮面については私にとっては全く意味のない魔力覚醒効果がついているのみ。
できればアプデ前スペックで戦いたかったのですが短剣はこちらの制限プレイに関係なく必殺チャージ+1%は増えているので、まぁそこはちょっと大目に見ていただくということで結構必殺チャージ発動すると思うのでこの仮面も馬鹿にできない戦力になりそうなんですよね。

こっちでスカラと心頭滅却と魔結界つければエンブレムでスカラ諦めるのも全然問題無しですね。

やはりまだまだ強くなる余地はあったようです。
キッズタイムで地道に一つずつ潰していきますか。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる