目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2023-01-19 04:07:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レオパルドもだいぶ戦い慣れてきまして

こんな遅くにこんばんは。
もう時間的におはようございますですかね。

今日は仕事休みなのでこんな夜更かししてます。投稿終わったらさすがに寝ますけど。

今日はDQXTV放送日ということで20:00~1:00が無料でプレイできるというめったにないスーパーキッズタイムデイでしたので久しぶりに長時間プレイしました。
TVの内容については特に何も。盗賊ノータッチなら私にとってどうでもいいですし、戦士とパラディンは完全にガーディアンのための踏み台職って方針で行くつもりっぽいですし。

まぁ、運営が強くした職業に乗っかるのが正しい遊び方なんだと言われても興味ない職業やりたいとは思えませんしね。なのでまぁこうやって一人でやってるわけなんですが。
今日も含め、ここ数か月は専ら金策ばかりですね。
天馬の大剣作っての金策は諦めました。
少なくとも上下会心とか覚えられるレベルになるまでは毎日のギルド依頼でちまちま経験値減らしていこうかなと。

代わりに、結晶金策というものに手を出しています。
儲けは少ないですが確実かつ安定しているので私にはこちらの方が向いているかも。

金が必要なのは武器を買うのもそうですが、やはりレオパルドと戦うにはもう6万払ってコイン買うしかないのでそのための資金集めのためなのが主です。

今日は元々残っていた2枚を捧げて戦いました。
もう4度目の戦いになるので大分サクッと倒せるようになりましたね。
一度も誰も死なず、レオパルドが飛んでる時に爆弾に巻き添えでとどめを刺すという嬉しい勝ち方でした。
羽を飛ばす攻撃もわざと私が割って入ることでダメージを分散させたりとか。

期待してなかったんですが現物が一個出た上に合成効果で目的のスカラ二段階がついたので今日はツイてます。 あとはアクセサリー箱出るの狙ってパニガルムを。
ホントは盗賊で行きたいんですが盗賊で行ったところでホントに何もできなくてつまらないのでその次に好きな戦士で行きました。

まぁ戦士での戦いも普通に好きです。
初めて戦うボスだったので一回目は色々失態を見せましたが二回目からは積極的に蘇生職をかばって誰も死なないことを目指したり敵の攻撃の対処の仕方をよく見てみたり、会心連発させて結構ダメージに貢献したり楽しかったですね。
10回やりましたが結局アクセ箱は出ませんでした。

はやくドグドラ倒して6.3要素やりたいですね。
もう6.4になっちゃいますよ。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる