目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

竜切り裂く者

ソレッサ

[ソレッサ]

キャラID
: RJ473-980
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソレッサの冒険日誌

2023-02-02 18:45:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ガーディアンになれるようになり、短剣盗賊強化

もうバージョン6.4ですか、早いですね。
いや、6.0が開始したのが1年以上前ですからそんなに早くないか。

ドグドラチャレンジは結局また失敗でした。
次はサポート仲間の炎耐性100%にして挑んでみようと思います。

とはいえ、また欠片集めからだと思うとやる気なくしますね。
せめて一回は輝昌核強化をしてさらに強くなりたかったですが新武器くればせっかく強化してもお役御免になりますしね。
諦めてストーリーとか再開しようと思いこの間から6.3のストーリー進めています。

レベル上限解放はまだしていないのですが、どうやらマスタークラスクエストの敵が凄く強いドラゴンだということで竜狩りの私としては一刻も早く戦いたいと全員レベル124パーティで行ってきました。

最初は難易度強いしか選べないようですが、元より強いでしかやるつもりないので。 他のキャラにとどめを刺されてしまい、とても変な瞬間でシャッター切られてしまいました。
ちなみに一発勝利です。

構成は私(短剣盗賊)・片手剣戦士・ブメ賢者・スティック僧侶です。

ラーヴァドラゴンの時の感覚で戦ったんですが、眠りもスタンも全然効かなくて今回も「短剣盗賊の意味なし」というボスでした。
何か他の人は、眠るしスタンするし楽勝みたいに言ってましたけど、私は全然スタンしなかったし一回しか眠りませんでしたよ。

戦士の体当たりはちょくちょく入るのに私のお宝ハンターやサプライズラッシュは合わせて3回しか入りませんでしたからね。
爆弾魔になるしかなくてつまらなかったです。 一度だけナイトメアファングで眠りましたがそれだけ。

搦め手でしか戦えないのに搦め手の通じない敵ばかり。
もう短剣盗賊は盗みだけしてろってわけですか。ハァ こいつはスタン効きましたけど、なんかやたらとタフで時間かかるだけの面倒臭いボスでした。
ダメージも弱くて、マスターグレイトの後だとクソ雑魚に感じました。

めでたくガーディアンになれるようになったわけですが、てっぺきスキルのパッシブさえとれればもう用済みです。二度とやらないでしょう。
ガーディアンクエストも、なんで私の方が弱いみたいな扱いされないといけないんですかね。ジャゴヌバどころかネルゲルさえ倒せないだろお前ら、って言いたいですよ。

選ばれし者しかなれない職業というなら今まで何してた?
職業追加する度主人公より強いっぽい先輩キャラ出すのやめません?
今の主人公なら絶対片手でボコボコにできるのに。



メインストーリーはガーディアン化したストーンマンを倒すところまで行きました。
物理編成よりは魔法編成の方が良かったみたいですね。
途中で賢者のさくせんをバッチリに変えてドルマ使ってもらうようにしました。
私は相変わらず爆弾魔です。
一番ダメージ出せましたからね。

あのプクリポの新キャラは嫌いなキャラでした。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる