Ver6.4を駆け抜けるように終わらせた先の2月からまたずっとログインしないまま、アップデート後初の休日だった今日久々にログインしました。
いやまぁね…、ぶっちゃけログインし続ける意味ないですからね。
毎日強い魔物とバトルし続ければその職業がどんどん強くなっていくとかなら喜んで毎日やりますけどそういうシステム無いですからね。
私のこだわりである短剣盗賊は相変わらずバトル向きの調整はされず、短剣スキル22Pの攻撃時たまにMP回復が発動しない不具合も無視されたまま。
頑張ってお金貯めて新しい装備を買うにしても今回の乱破の忍びセットも短剣盗賊にこそほしい状態異常付与アップがなく、いつも通り「お宝ハンターでアイテムゲットしまくってね」と言いたげな必殺チャージ率だけはつけてくるというもの。(なので今回も空賊のままです)
私はお宝ハンターは完全に「スタン技」としか見ておらずアイテムドロップとかオマケ程度にしか思っていないのですがきっと大多数のプレイヤーはスタンこそがオマケと思ってるんですよね。
「状態異常の盗賊」はすっかりハンマー盗賊の仕事にされていますし前々回のアプデ内容から見ても短剣盗賊が戦力外通告されたことは明白。
ですがそうやって冷遇されればされるだけ意地でも短剣盗賊で続けたくなるというもの。
エンドコンテンツに参加できないのはもう仕方ないと諦めるとして今回レベル上限解放クエストは僧侶一人以外は全員短剣盗賊という構成で行きました。
とはいえ、肝心のスタン技が短剣スキルにはないんですよね。
必殺チャージ率が上がるとはいえそれ短剣で勝ってると言えるのか…。
演出的にも、オネロスハントがあること考えてもサプライズラッシュって短剣スキルにある方がしっくりくる技な気がするんですけど。
一回戦目の方が敵の数が多くそれだけ攻撃の手が激しかった分手こずりました。
数か月ぶりにログインして真っ先にこれをやったので、スマートな戦い方や素早いコマンド選択が出来なくなっていてあわあわしてるうちに一回全滅(笑)
どこにどのスキルがあるか少し見直してから気を取り直して二戦目へ。
なんとか勝てました。
三人がかりでのネバネバ爆弾やサプラ、ファントムハックでほとんど誰かは必ずスタンしていましたね。
二戦目は私のファントムハックでフィニッシュ。
他の仲間がスタン技を使おうとしているかどうか常に見極めて、咄嗟のキャンセルが出来るように気を付けて戦っていました。
戦闘始まってすぐ痛恨で殺されて以降は私は死なない立ち回りができたので良かったです。
今レベル128でHP995で、あともう少しで1000に行きます。
レベルアップで到達すると思いますけど魔塔の不思議のカードも完成させたいですね。
あと、やはり女神の木のおもさ上げ必須なのがどーーしても気が進まなくてこっちは進めたいのに進められていません。
体重ではなく踏ん張る力であるなら「つっぱり」とかに改名してほしいなぁ。
リーネのクエストのスクアーロの彼女が、指輪に重さ効果がついたことにブチ切れたことからもやっぱ体重が増えてるって印象を受けるんですよねぇ
ソレッサ太らせたくないのよ