いい加減盗賊を「盗み金策のためだけの職業」として放置するのやめてほしいんですが。
毎回思うのですが、どうして「このバージョンはこの職業が最強です!楽しみたいならこの職業使ってね!」みたいに特定の職業しか日の目を見ないようにするんですかね。
まぁ、短剣盗賊が日の目を見たことなどついぞないわけなんですが。
運営や、短剣盗賊だけMPたまに回復効果が発揮しない不具合が続いていた時に「ありがたい!むしろこのまま修正すんな!」みたいにスキルが1つ枠潰しになっていることに対して喜んでいたプレイヤー達には言わせてもらいたいんですが「バトル」で活躍できない限り他のどんな能力をいくら与えられようが全く嬉しくもありがたくもないんですよこっちは。
今回、異界アスタルジアで新たに「こころ」枠が登場しさらに強くなれるわけですが、それは他の職業も同じ。
結局使われる職業、賞賛される職業は今までのまま。
ムチまも、武闘家、バトルマスター…アタッカーなら彼らばかりが楽しい思いができる。
現時点でもう十分過ぎるくらい優遇されてるのに、提案広場じゃ武闘家やバトルマスターのさらなる強化要望がされることも少なくなく、さらに何故かそう思う率が高いという意味不明さ。
私が「盗賊の短剣スキルの不具合直して」の提案した時は真っ青だったのにさ。
なんなんですかねほんと。
そんなに盗賊を捨て職のままにしたいんですか。
何が盗み金策だよ。
どうしてそんなちんけな役回りに満足しないといけないの?
盗賊だって英雄になりたいんだよ。
状態異常とスタンでしか戦えないのに、それらが無効化されるボスばかり。
私が必死に短剣盗賊とモーモンのみで強敵達と戦っていたのは自己満足のためじゃありません。
ああいうことを達成したなら相応の強化ボーナスをください。
運営から提示された育成ルートだけ歩むんじゃ逆立ちしたって盗賊はバトル職になれないもの。
だったら盗賊プレイヤーが思いつく限りの挑戦をし、それを成し遂げた時自分にだけ与えられる強化をください。
そういうシステムがない限り、ドラクエ10だけじゃなくこういうオンラインゲームは好きな職で楽しめない肩身の狭いプレイヤーの方が絶対多くなりますよ。