目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

イベント常連

ショコラ

[ショコラ]

キャラID
: BW946-709
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ショコラの冒険日誌

2024-04-23 08:17:09.0 2024-04-23 08:18:48.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver.7 お二人のちょっと進めてきたよ!


ショコラです!皆様 いかがお過ごしですか?

昨日はチームメンバーのアリスさん、フランベットさんのver.7のお話を進めるお手伝いをしてきました!

アリスさん ドラクエ9をかなりやり込んでいるらしく考察がとても面白かったです!
↑そして9と同じモンスターが居ると知り、張り切る
アリスさん。お使いクエストのモンスターをたくさん倒したことを懐かしく思う姿をパシャリ! ティセちゃん 可愛いですね!お二人と背比べを
行いました。そんな3人が可愛くて、のほほんと
見守るショコラちゃんです。

その後は ドラクエ9知識のある 二人と一緒に
わちゃわちゃ しながら、メネト村のシナリオを
「あれ、どういうことだったんだろ…」と
考察ターイム! / うんとこしょ   どっこいしょ  \


   私の考察はこうです。(ネタバレ要素注意)
☆バカン遺跡の古代のオーガの像が消える
・古代オルセコのギルガラン時代に活躍していたかつての格闘技大会の選手の誰かが創失してしまった?
→創失したと仮定するならば、「過去」も創失の力が広がっていることになる。
※キィンベルのも本当は「過去」に存在していた。
  マローネや街の人もそれが影響?
☆「過去」への創失が存在する
→500年前の友、破邪舟師エルジュは無事なのか?
(レイダメテスが現れたのはオーグリード大陸
ver.7の出発地点である)

☆上記の共通点は 『主人公』が関わっていること。

ショコラちゃん及び主人公もまた、時渡りを通じて
「古代オルセコ」「500年前のグレン」にて、目的達成のために過去を変えているイレギュラー。

→生みの親でマローネを創失させることで、
「主人公の誕生」を無かったことにしようとした?
しかし現代のマローネに降り掛かったので座標がずれてしまったのか主人公は無事。
(蛇足だが 主人公は本来であれば第2王女、第2王子という地位を持っていたはず)
そしてこの村の 創失とは少し違う「彼」の…。

現状: 主人公が関わった「何か」が影響受ける! ↑おもちを食べておもちダンス踊りだす一行


大丈夫か 破邪舟師!!!!;;;;;;
怖いよ 消えないでー!エルジュが消えちまえば また でっかい太陽が出てくるんじゃないかい!?
サブタイトルがなんとなく1と対になってるのも
バシッルーラにまとめて入ってるのも 怖いよ!
ひえー…… 無事でいてください……!



さて、今回はメネト村攻略でした!
また機会があれば、次の街も進めていきます!
ではでは!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる