目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流ようちえんじ

オタヤ

[オタヤ]

キャラID
: KM664-579
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オタヤの冒険日誌

2024-05-10 23:59:20.0 テーマ:魔法の迷宮

新コインボス タイムマスターの攻略を考えぬ

5月13日(月)に新たなコインボスが実装されますね

今回はなんとタイムマスターです!

、、、お、おう

というのが僕の反応なんですけど
みんなはどうなんだろ?
めちゃくちゃ歓喜した人はいるのだろうか


さて、タイムマスターとはドラクエ7のボスであり
時間を操る能力を持って、、、いないよ

俺っちは騙されません

こいつの両サイドにマキマキってやつがいて
そいつが時の砂ってのを振り撒くと
戦闘が最初からになります

だけどもドラクエ10だとタイムマスター一体ぽいですね
もし仮にマキマキもいたら
「お前が時を戻すんかいっ!!」と全プレイヤーが
ツッコミをしていたことでしょう

どうでも良いことですけど、マキマキって早口言葉で使われそう

赤マキマキ、青マキマキ、黄マキマキ
隣のマキマキはよくマキくうマキマキだ
生マキマキ生マキマキ生マキマキ

うん、どれも変だ(笑)


ここからは僕の子供の頃の話

実はドラクエ7が最初に遊んだナンバリングの作品で
当時小学5年生くらいだったかな

その頃って特にドラクエなんてあまり興味なかったというか、よく知らなくて、パッケージ見てなんとなく面白そう。やってみたいと思って買いました
失礼しました。親に買ってもらいました

ふう、細かいところまで読んでる人もいるだろうからな。虚偽の日誌を書くものなら、時の砂を使われて最初から書き直すことになってしまう、、、


で、話を戻しますと、ドラクエ7て最初は敵が出ないんですよね
石板てのがあって、それを台座にはめると過去の世界に行けて、そっちの世界にはモンスターが出てくるんですよ
しかも1番最初の過去の世界に行くまで1時間~2時間くらいだったかな?あまり覚えてないけど

今、振り返ると1時間以上も敵が出ないってやばいよね(笑)


そんなこんなで夢中になって遊んでました

ドラクエ7のボスといえば、自分はヘルクラウダーが思い浮かぶんですよね

こっちのがマジかってなったんじゃないかな?

ヘルクラウダーには何回全滅させられたかってくらい強敵でした
いつか実装されたら嬉しいなぁ

実装して欲しいコインボスといえば、

ドラクエ5のゲマかな
あとは側近のジャミとゴンズ

あとはそうですね、、、あいつとかあいつとか
ダメだ何も思い浮かばない(苦笑)


それでは月曜以降はタイムマスターで楽しく
遊びましょう!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる