目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流ようちえんじ

オタヤ

[オタヤ]

キャラID
: KM664-579
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

オタヤの冒険日誌

2024-06-08 00:30:11.0 テーマ:その他

小動物に癒された話

今回はドラクエ10とは関係ない話です。
たまにはこういうのも良いかなと。

今日は有給休暇で気分転換に近所のアリオに行きました。
午前中に映画を1本、午後に1本観ました。

最初にコナンを観ました。今回で2回目です。
去年は6回くらい観ちゃいました笑

今回の感想はまぁ普通かな。意外な新情報もありましたが、駄作ではないと思う←なんだこの上から

お昼にオムライスとフライドポテトを頼みました。
ポテトはつまみ程度かと思ってたら、案外多くて、でも美味しかったから全部食べれました。

オムライスはデミグラスソースを。食べてて思ったのは自分はシンプルなケチャップが好きなんだと気づかされました。
もちろん美味しかったので文句はないです。

で、その後ペットコーナーに行きました。
この話は後述するとして、

午後にもう1本観た映画は、ゴジラとコングです。
まったく興味なかったです。完全な暇つぶし。
感想を言わせてもらうと、僕はこの手の映画が大っ嫌いなんですよ。

普段は人間の脅威であるはずのゴジラが人類の味方をするとか。映画内のセリフにもゴジラは人類の味方よみたいなこと言ってました。は??て思いました。
で、敵同士のはずのキングコングと手を組む?みたいな…。もうね、ご都合主義ですよ。僕と同じ感想の人ってどれくらいいるんだろう。好きな人いたらごめんなさい。もう一度言いますが僕は大っ嫌いです。

さて、タイトル回収になります。動画の最後の方にタイトルに関するものを持ってくるみたいな、姑息な手段でしか再生数を稼げないYouTuberみたいになっててごめんなさい。←口悪いな笑

午後の映画上映まで時間があったので、ペットコーナー行きました。
子犬や子猫がいましたよ。可愛い!
2,000円くらいなら出せるから1匹もらおうかなと思ったら100倍以上の値段で鼻水垂れました。←比喩な

奥の方に部屋があって、鳥、ウサギ、リスなどの小動物がいました。
きゃわわ!ってなりましたよ。

その中でもプレーリードッグ?かな?
僕がケージに近づくと、ササっとこっちに来て、網目に鼻先だけ出して、僕と見つめあってましたよ。
鼻先をふんふんふんふんて小刻みに揺らしながら
……通ずるか!?この可愛さ!

いや~とっても癒されちゃいましたよ。
リスかプレーリードッグ飼おうかな。可愛いもんね。と、思いましたが、これは僕の完全なエゴだからやめましたよ。おもちゃじゃないんでね。
飼うとしたらもっとちゃんと調べてからですね。

一度飼うと決めたら最後まで責任を持とう!!

これが言いたかったんです。
なんてね、冗談です。でも本当のことですよ。


その後、リスなどの飼い方について調べるオタヤさんなのでした。              おわり
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる