夜中にキュイルで入ったらドンモグが後8時間とか表示されて
また期限切れでポイ捨てかな……と思ったんですが、
ダメ元でサポで行ってみることに。
最近の高火力キャラなら押しきれないかなぁ?と言う淡い期待
なのですが。(^_^;)
サポは両手剣戦士の次女シャンタル。ぶんまわしがかなり強く
なったので仲間呼びさえ凌げれば……。後、頼れる真刃。
混乱耐性付き。
僧侶は三女リズモア。ホップスティック使ってくれると嬉しいん
だけどサポ僧侶は回復作業に余力が出ないと他の事してくれない
のが難点かも。(^_^;)
後、サポで片手剣バト。火力装備固めてるバトはかなり打たれ弱い
からそこだけ怖いんだけど、自分旅芸でビートしてバトに
すてみ使わせない&僧侶の回復に余裕を作る。回復最優先の僧侶に
代わって仲間が死んだら即ザオラル。ってな作戦でいきます!
うーん。結果、負けてしまいました。(;>_<;)
でもドンモグを赤色まで、バンド仲間をエル・マーマン以外撃破
までは行けたよ!
敗因はエル・マーマンを早めに倒せなかったので海神の怒りで
即死級ダメージ食らって蘇生のいたちごっこになった所かも。
ドンモグを先に押しきれれば良かったんだけど、やっぱり
こういう乱戦になるとサポのバトマスは打たれ弱さが露呈しちゃう。
人が操作してれば立ち回ってその辺上手くやってくれると
思うんですが。
後、地震はホップスティック無くてもサポ交わしますね。エライエライ。
手応え的にはサポで押しきれそうな感じはしました。(’-’*)
片手バト枠をヤリ道具かもう1人両手剣戦士構成でリベンジ
したい。 盾持ちな片手剣戦士でも安定するかなぁ?火力が不安?
死ににくい構成でもう1回サポチャレンジしてみたい。
バンド仲間までは余裕感あったのであそこからだなぁ。(^_^;)
キュイルは出来る職が旅芸、踊り子、レンジャーなので
巷で紹介されてるサポ攻略の要の職がほとんど出来ないことの
方が多いので、小細工なしで押しきれる構成を模索しなくちゃ。
旅芸じゃなく占い師をちゃんと育てた方が安定した強さに
なるんでしょうけどねぇ。(-∀-;)
旅芸楽しいから頑張る~。w