私はいろいろな特技や武器を試すのが好きなのでバージョンアップごとに武器を複数買う。一世代平均7個位買っているかな?
バトチョ理論値と忠誠理論値で攻撃力の差は8
で、最新武器の成功品(18)が100万Gとかするわけだけど、3失敗品(9)なんて捨て値で売られていたりする。
忠誠理論値の人が買う3失敗品=バトチョ理論値の人が買う3成功品なわけで、一つの武器につきざっと80万G位は得できる。
実際にはさすがに3失敗品なんて買わず、私は15から20位の品を買うんだけど
例えばツメの18と26の値段差は800万Gする。(本日調べ)
だから忠誠理論値でツメ18を買うことは800万Gの得だと(実際には26にそんな価値はないんだけどね)考えられる
他の武器種はツメほどじゃないのでまあ半分の価値としましょう
1世代で7種類×0.5×800万=2800万節約できます
2世代で倍、3世代となるとさらに増える
こう考えると忠誠のチョーカーというか力アクセにはそれなりの価値があるんじゃないかな?
もちろん、武器の攻撃18以上の錬金に額面通りの価値があると思える人じゃないとそんな理屈は通らないです
ぶっちゃけ私もツメ22以上は魔境だと思っているし
ただ、やっぱみんなこのアクセに熱くなるのも事実で、なかなかコインの値段は下がらないね