目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ナッツ

[ナッツ]

キャラID
: YH750-377
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナッツの冒険日誌

2016-06-06 00:30:12.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポなし戦士ソロで強ボス討伐の続き

ちょっと様子見るだけのつもりで暴君に行ってみた どうやら暴君は一人だと怒らない仕様らしく、意外となんとかなった。
ただし、多少硬いのと攻撃力が高いのでミラクルソードの回復がおっつかない。
波動やおたけびといった無駄行動してくれるのでなんとかなった感じ。 天魔も行ってみた。
痛恨があるから会心Gの維持は必須。でも2匹両方波動使ってくる。2匹の通常ダメージも馬鹿にならないのできつい。
そのうえ5分リミットでAの羽が落ちたらアウトなのできつい相手。
実戦では波動は3回位で済んだかな?Aの羽が落ちた1ターン後に奇跡的にBを落とせたので何とか勝利。 勝ててしまった以上新強ボスも挑戦。
ウルベアは100%刃砕きが入るので相性はいいはずと思ってたんだけど、3体の火力がやばい。一体100以上余裕で与えてくるので刃撒く前にやられる・・・はずなんだけど序盤にチャンス特技発動!スケープガードをすることでダメージがほぼなくなるのでその間に刃を配る。

あとは3体の刃を切らさないように適宜ミラクルソードでなんとか勝利。



五月雨の火力と太刀風の卑怯さで無理っぽそうなリベリオ。

これもやっぱりスケープガードが最初に発動してミャルジの処理とビッグシールドと真刃の余裕ができた。
ウルベアと違って刃耐性があるので刃が途切れた+真刃入らなかったときがやばかった。通常で200とか食らうし、五月雨だったら即死してたと思う。
でも真刃の効果が無い間をアイギスで乗り切ったりして意外にも一発勝利。
案外行けてしまうもんだな。今の戦士強い。


この調子だとプスゴン位はいけるかな?
オーギルは会心G維持しながらギルの意外と高い攻撃をかわすのが難しそう。
ザイガスはそもそも攻撃耐えれるビジョンが思いつかないんだけど、どうだろうか?無駄行動お祈りゲーかな?
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる