目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ナッツ

[ナッツ]

キャラID
: YH750-377
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナッツの冒険日誌

2016-06-08 23:03:07.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

BGGS禁止サポなしスパスタ強ボス

スーパースターはサポなし強ボス最強の職で、BGGSを駆使したらなんと魔女強すら突破している人がいます。
ただ、めっちゃお金かかるしPSも根性もそこまでないので同じ土俵では戦いません。
BGとGS無しでも戦えるんじゃないかと挑戦。 まずはソロ強ボスで一番楽なイッド。
最初はムチ180で寝かそうと思ったんだけど、寝る更新の確率が思った以上に悪い。
仕方なく幻惑を撒く作戦に。イッドとタナトは幻惑が利くんだけど、一番痛いヒプノには幻惑が利かない。マホカンタと幻惑を維持しつつ隙を見てヒプノをたたく作戦を地道に実行。マホカンタべホイミでずいぶんMPとターンが食われる。
ヒプノ落とすことには成功して、めっちゃ余裕できたんだけど、MPがつきたので仕方なくエルフを一本飲んだ。BG禁止でエルフってなんだよって話だけど、まあ時短のためなのでよしとしよう。聖水ならいいのかって話もあるけど・・・ 次は姉妹。とにかくマリーンに幻惑を入れないと話にならない。初ターン痛恨を何度ももらいつつ、両方幻惑できる回まで粘った。
ジュリアンテの攻撃は双竜でも60程度なので十分回復が間に合う。まあバイキされてたらきつかっただろうけどうまくいった回ではバイキはなかった。ピオはされたけど、ジュリアンテ落としてから極竜うちで消したので問題なし。

マリーンだけになったら幻惑維持しつつひたすらお祈りするだけのゲーム。
始まりか絆の聖女、モンスターゾーンの天使があれば運ゲー緩和されたんだろうけど実戦ではそれもなく、ただただ運だけで突破。勝ててよかった。 写真撮り忘れたので違う写真だけど、蜘蛛。
2回攻撃で一発180とか食らうので幻惑維持必須。それに加えてメイクアップもしないと回復がおっつかない。というかそれでもおっつかない。

逆鱗のさとりからのラリホー→雑魚処理後べホイミ連打
モンスターゾーンでの回避としびれ

これらがないとまともに闘えません。
何度かやって黄色まで行ったんだけど、そのときモンスターゾーンの宝珠はめてなかったので、はめてやり直し。

やり直し後3回目位の挑戦でなんとか撃破。
クロッシュ+宝珠は偉大。あといてつく波動がこなかったのが勝因かな。



ぶっちゃけスパは必殺が毎ターン来れば理論的にかなりのとこまで行けそうなんだけど、現実的じゃないので挑戦するのはここまでにしとこうかな。

他に試してみたい組み合わせがいっぱいあるし。

魔法使いイッド、蜘蛛
道具使いイッド、蜘蛛
レンイッド
賢者イッド
僧侶イッド、蜘蛛、マリーン、暴君あたりは行けるんじゃないかと思ってる。
旅や武ソロは先駆者がいっぱいいそうだしあまり興味はないな。

残るは盗賊とまもの使いだけど、この2職ソロで倒せる強ボスはいるのかな?
そりゃアラグネに幻惑入れて全部よけたら勝てるだろうけど、現実的じゃないし・・・
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる