目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ナッツ

[ナッツ]

キャラID
: YH750-377
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナッツの冒険日誌

2016-06-09 00:48:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポなしソロ強ボス討伐マイナー職編

もうやらないと言ったそばからスパスタでプスゴン行ってみたら一発で勝てちゃいました。一回天使で死んだので必殺ありきですけどね。いてつく波動持ちじゃないのが大きい。

その後暴君行ってみたけど、あの膨大なHP削る間に幻惑が途切れない、波動されないという運を引くのは神に愛された人だけだと思います。私は時間の無駄なのでやめました。 さて、構想だけはあったマイナー職でのソロ強ボス。
写真は魔法使いソロでアラグネです。
初手だけ短剣持ってラリホーで寝かして杖に持ち替えて祝福の杖でHP回復、ヘナトス2維持ラリホー更新。
あとは超陣があるタイミングでメラガイア―とメラゾ2発位撃ったらラリホーというのを繰り返します。杖ラリホーなので暴走しても多分確実じゃなかったりするし、結構ぎりぎりの戦いでした。5回目くらいで勝利。



写真撮り忘れたけど賢者イッドもやってみました。
最初は盾持ちでマホステだけ張ってヒプノから削る。レボルは全く入らないね。ベホイムがあるので割と余裕で戦えてヒプタナ落とせたんだけど、そこでMPが尽きた。イッドHP黄色まではいってたので杖に持ち替えてAペチで削る作戦に。MP吸収耐性あるのかいまいちすえないけど、マホステ維持できる程度はすえるのでなんとか道具なし撃破。11分もかかったよ。



そして面白そうだと思っていた道具イッドと蜘蛛。
イッドはふうま呪文理論値と魔結界2だけでほとんどダメージ受けなかった。余裕でメディカルデバイスまでもって、メディカルしいたら一気に攻撃でヒプタナ落としてあとはイッドの処理だけ。これは楽勝でした。


次は蜘蛛だけど、攻撃で140とか食らうのでとりあえずスクルト(宝珠持ってれば楽だったんだけど)2回うってなんならビッグシールドしてメディカルが溜まるの待つ。
メディカルが溜まったらバイキしてレボルDB(雑魚落とせてたら)フローズンバーニングで攻撃。
当然1ラッシュじゃ落とせないので次のメディカルまでファランクスやアイギスでしのぐ。敵も波動してくるので一筋縄ではいかないけど最後は必殺レボルDBフローズンでとどめ!
毒をリムーバーで消せたり、いろいろ道具使いらしく戦えて面白かった。
もしかしたら道具使いは他にも倒せるボスいるかもね。


いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる