目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ナッツ

[ナッツ]

キャラID
: YH750-377
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ナッツの冒険日誌

2016-10-20 21:21:37.0 テーマ:レベル上げ

ソロタコの時代再び

ちょっとした判断ミスで8000万Gほど失ってしまったのでメタキンかき集めて400枚売ったりして一週間足らずで取り戻しました。

でもメタキン100枚位しか残ってないので次のレベル解放が怖い。
そこで噂のヒョウモンダークソロ狩りを試してきました。
最初は炎耐性があると思い込んでスレイプニール攻撃667、水9%、ぶん回し宝珠6スキル180、戦士の証と追撃レベル6、守備600、打たれ6で挑戦。

喰らったダメージは30分で10ちょい、柔い職だとホイミタンクで一瞬回復手間入るけど大した回数はいらないかな。3確でMPは40(勝どき5)減りました。
結果115匹倒せたので玉料理を考慮したら計算上玉給636387です。
3確で80万と聞いてたので若干想定より少ないけど、時間帯のせいと索敵が遅かったせい、一回はぐ3匹が出てなかなか逃げず1分位ロストしたせいかな?
ぶんまわしは準備1.7秒、狼牙が0.8秒で戦士と道具の素早さ差の分もあるかも?

この条件でアベレージ820ダメージ位だったのでぶん回し3確は余裕です。狼牙突きだと結構きついらしい。でも狼牙突きと違って位置調整がいらないので楽です。

踊り耐性、守備力(いくつ必要かは知らない)、ワニバーンピキンされないのがレベル93?辺り気を付けてください。

そして炎耐性がないことに気づいたので同条件でスレイプニールからフューリーに変えて炎13%ベルトにした結果、ダメージが820→920程度に増加。乱数2には届かないか。まあ、炎特技10なら持ってる人多いと思うし、それで3確楽って人も多いと思うのでこっちのが参考になると思います。確定数変わらないのでピオ2あるスレイプニールより玉給落ちるかもだけどラインが楽になります。

パーティ眼鏡、バンジーを併用したらテンション2確になると思われます。(スレイプニールでも一緒)
更にフューリーである程度の攻撃力なら始まりバイシでも2確。(スレイプニールは乱数2)
大戦鬼発動で乱数2。(スレイプニールはきつそう)ただし大戦鬼で踊り買う人いるのか?

実際本気レベリングならスマポテかバトステ食べるのでもう少しライン下がりますね。
戦士は証がありますが、力の強いバト、素早いまもの方が玉給でそうかも?
メタキン無くても玉70~80は割と現実的に行けそうなので一安心かな。こうなると試練の旨みは宝珠(ついでのG)位しかありませんね。まあソロタコは行ける武器職が限られてるのが難点ですが。


狼牙の他にランド2刀薙ぎ払い斧無双でもある程度の稼ぎはあるようです。アゲハ2刀でも行けそうな気がする。
行けない職は魔法盗賊魔戦賢者スパかな?力弱い僧侶旅パラ辺りは十分効率出るか怪しいですが。これらの職がメタキン(試練や週討伐)優先候補でしょう。


あと知らない人がいるかもなので種族特攻と特技強化の計算について。

ぶんまわし180スキルで+18%
宝珠レベル6で+44%
種族特攻で+9%
これらは全部加算で+71%の計171%です
一方属性13%(10%)はスキル強化、宝珠強化を加算計算したあと掛け算です。
なので結果的に183%(178%)となり種族特攻より強いです。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる