よーすぴ散歩in函館まとめ、
実はツイッターで内容を公開してる人がいたので新情報無いかと思ってたのですが
聖守護者の闘戦記で獲得できるゆびわの錬金効果に、しばりガードやはどうガードなど、現在ある指輪耐性以外の効果を付ける予定はなかったのですか?
【回答】
(中略)
(ウィング獲得に、交換アイテムが30枚は大変 という声に対し)
交換アイテムは聖守護者を通して共通なので、あせらずゆっくり集めてください。(安西)
これはあれです。DK1や2みたいにサポで余裕な奴がきたら集めやすくなるし、レグからDK、イカと報酬増えたようにそもそも入手数が増える可能性高く無理しないでいいかもしれませんね。
まあ、今回の感じだと想定通りなら次は2でも勝つのが困難レベルの鬼畜難易度と言う可能性もありますが、まあその場合はレギロ回るのが活気づくだけなので。
名前を伏せるけど某ナグラのブログにて「安西先生が言ってた職業の古文書ではへろへろ解除できない」
え?防衛軍の古文書専用にできるんじゃなくて職業の古文書なんて言ってたっけ?とTS確認したところ確かに「バトマスのにも交換できる」と言っており職業の古文書である可能性が濃厚に。
これは5/17に提案する前にサブキャラで確認してますが、確かに職業の古文書では達人経験値が得られませんでした。
一方、依頼書から手に入れた経験値の古文書中だったか大ではへろへろ解除できたため、4.2で修正予定というよりは安西先生が勘違いしてるんだろうなあ。
サークルすけブログにて、最近のコロシアムプレイヤーは意図的にマッチングでとある状況が起こるようにプレイしているとのこと。
提案ではぼかしたけど、職業やなんやの縛りがあるから相当有利にはできるはずなんですよねこれ。
基本的にはこれをできる状況にしている運営開発が悪い。案件だと思います。
でも、「勝つための努力なら何でもするんだ」とは違うんだよ君たち。
マッチング操作して優位にたつってのも強者を決めようって本質からずれてる。だから人が離れてるのに「もっと人が増えて欲しいなあ」ってのはねえ。
ちなみに、私が良くいくオートマコンテンツは邪神です。
有名な全く操作しないプレイヤーなどもたまに見かけます。
こういう人を見たらしばらく離れようと思うし、その発想の延長にあるため上記行為の罪悪感もないんだろうな。
この件についてはBL利用しろって?こういう人見た時点でやる気がそがれてしまうんですよね。