とりあえずスコルパイド1の様子見て来ました。
最初戦士2僧侶自分まものサポ3で突っ込んで魔蝕一発で壊滅何もわからず
次天地戦士僧侶自分まものサポ3で様子見
なんか扇天地の幻惑入ってたのでスパショしてみたら更新できた。でもそのあと30回位連続ミスしたんで90%から耐性できるんかな?一応ザオトーンを2回位はくぐれましたがさすがに構成悪く準備もないので負け。
そんで野良で誘われ待ち。
魔戦リーダーのまも賢者自分まもでした。
リンクさえしたらブラッドウェーブ(メイヴのショックウェーブ)くらいしか即死無いので序盤は楽ちん。
ザオトーン中は一人前に立って3人がひっかけて前の人は避けるか刃防御がいいと思うんだけど、野良で言葉無しでやったらさすがに逃げ方バラバラな感じでした。
で、ザオトーン終わり後にたった15秒だけど安全に殴れる時間あるのでそこですぐFBからのラッシュ決めれるかどうかで楽さが決まる感じでした。
ザオトーン中に死者出たら蘇生からフォースバイキからのFBじゃ相手復活しちゃうので、とかくザオトーン中は完全に防御だけでいいんじゃないかな?(少なくとも1は)
ただ、後半要注意技増えます。
ザオトーンアビス
ザオトーン中にさらに地面に弱めの攻撃が設置される。知らないとびっくりするし要予習。
円陣殺?
要するにダークテンペスト。この間も攻撃してくるので個人的にはザオトーン中と同じくらい気を付けて防御に専念したらいい気がする。
名前忘れたけど設置陣技
邪神の魔勇者がやるようなやつ、広く早いので相当的確に逃げないと逃げきれないかも?2回ほど捕まった。
まあ前から言われてたように攻撃は激しくなく、一つ一つは非常に対処しやすいんだけど全部覚えて対処すると大変な感じなボスです。
2や3はこれにやること増えたり同じ対処できなくなったり大変そう。
ただ、死んでよみがえってのアレよりはずっと戦ってて楽しいですね。
1飯の最後で17分半、エルフしずくぶっぱの死闘の上でなんとか撃破。
2人?3人とも?初だったみたいで記念写真撮りました。
攻略して勝った感じがして、2や3も触ってみるかなと言う気になりました。