タイトルのとおり、スコルパイドを討伐しました。 サポート仲間と仲間モンスターで戦いました。構成は、鞭魔物使いブーメラン海賊モーモン、自分が片手剣戦士といった構成です。
サポート仲間はジャンプができないため絶の震撃でほぼ確実に死亡するという問題点がありました。しかし、戦士がサポート仲間をかばうと戦士がジャンプしていればダメージを受けないという特徴を活用しました。そのため、絶の震撃後に蘇生する人数を一人にすることで回復を追いつかせることができたと考えられます。
ザオトーン・アビス中は、ミラクルソードを併用することで回復を増強しました。また、サポート仲間2人が倒された場合はモーモンをかばうことで、ダメージを大幅に軽減しました。
結果的にかばうが活躍した形となります。片手剣装備時のかばうは、一方向限定のダメージ軽減効果つきHPリンクといったスキルだと感じました。サポート討伐ではサポート仲間がリンクしないため、戦士も悪くないと思います。かばうは、通常時はサポート仲間2人のどちらかにかけて絶の震撃対策、緊急時はモーモンにかけてヒーラー死守、という使い方が良いです。
今後の展望ですが、スコルパイド4はもう少し装備を整えてから挑戦したいです。挑戦するとしたらさすがに4は緑玉で行きます。その場合、戦士構成はあまり主流ではないため、魔物使いか賢者を改めて練習する必要もあります。少なくとも7.1以降ですね。
まだ8月まで1ヶ月あるため、スコルパイドで戦闘のスキルを高めつつ、常闇の5か、レギロガジェルザークあたりの3に挑戦したいです。
いつかはバラシュナに挑戦したいです。賢者竜術魔法あたりが出せるようになったら緑玉で募集しつつ挑戦します。
閲覧いただきありがとうございました。コメントくださると喜びます。
以上。